すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

5月18日種子島宇宙センターから日本が打ち上げてあげた韓国の人工衛星「アリラン3号」、それが何故か韓国TVでは韓国が打ち上げたということになっている件。。ロケットに描かれた日本国旗と「NIPPON」の文字は消され、しばらくするとなぜか「KOREA」ということらしい・・・韓国は北朝鮮と同じことしているような、全く変わらないような・・気のせいか??

記事:ヤフーNEWShttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120521-00000010-jct-soci

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-23 01:27:33
  • 0

並び替え:

感謝という言葉を知らないのかな?と思います。
恩を仇で返して来るので頭に来ますね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所詮、半島の人ですから・・・
南も北も同じ朝鮮人です。
韓国はネット社会ですから、当然この事は話題になっているはず。
「これじゃ、北と同じじゃないか!」「韓国のどこから打ち上げたんだ!」「韓国には打ち上げセンターは無いのに」「あ~恥ずかしい」「また、バッシングされちゃう」
これは、会社にいる在日の社員の言葉です。
『半島の常識は世界の非常識ですから・・・。日本に来てよく解った。』
これもその社員が言っていた言葉です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあなんちゅうか・・・お家芸ですよね・・・はははは

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある意味そうかもしれませんね。
それか日の丸や日本を隠したかっただけかわかりませんが、少なくとも政権のために利用たかったのでしょうね。
三菱重工の文字はそのまま残ってたみたいですからね。三菱重工を検索されるだけでも政権にとってはマイナスイメージになりますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやいや、あいかわらず馬鹿なことをする国家ですね。
捏造が文化なのでしょう。個人個人はまともなだけに反日教育の恐ろしさを感じます。

日本のサヨクと同じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんだ勘違いですね。韓国はそういう勘違い多いですね。
日本アニメなんかも韓国の人は自国の作品だと
思ってる人がたくさんいるって聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勘違いなら可愛げありますけど、国旗や文字を消して、さらにKOREAと付け足してますから意図を感じます。こういうのは勘違いではなく捏造っていうのではないでしょうか

世界中が笑っています。おれも  ははははは

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる事が、せこいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動画見たけどあまりにも酷かったです。
海外向けに制作した番組らしいですねあれ。
結局DNAがそうさせるんでしょう。
分断国家なので、どこに住んでようと中身は変わらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じですね。
都合の悪いことは隠し捏造するなんて
どのような手段を使ってもうちの国が
一番にしたいのでしょう。
気位は高くクセに民度は低い連中は
困ったものです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恩を仇で返す国ですから関わらないほうがいいんですけどね・・・

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

韓国は北朝鮮と同じことしているような、全く変わらないですね

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「韓国からお金が入って、日本の宇宙事業に少し拍車がかかった」
とプラス思考でいいじゃない。

何で韓国嫌いはネガティブまっしぐらなんだろう?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

こういうのをネガティブって言わないと思うけどまぁいいや、批判の矛先を間違えている人間に何を言ってもしょうがないし

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る