すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私はリアルでは超奥手です。

ネット中毒の私ですが

どうしたら彼氏ができますか?

色々と妄想ばかりしています(笑)

因みに夢は小説家になる事です

かなわぬ夢ですが(笑)

  • 質問者:ハラ逝く
  • 質問日時:2012-05-23 13:19:38
  • 0

並び替え:

ネット中毒ですか
メル友を探してみたらどうですか

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

家族に
「小説家になりたい」なんて話たら

大爆笑されました(笑)

まぁ、本気でなりたいとは思っていませんけどね(笑)

「お前は、変態小説位しか書けないだろう!」なんて
言われてしまいました(笑)

(^^;

合コンに行くのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰も誘ってくれません
(>_<)

私みたいな
馬鹿女が小説家になりたいなんて(爆)

笑っちゃいますよね

ありがとうございます。

_昔、文通・・・・今はメールでしょうか?
30年前の超小心者だった私は、1年半の文通を経て愛知県から福井県まで会いに行きました。それまでに何十人文通したかな?
恥ずかしがらずに堂々と妄想をふくらませて小説を書いちゃいましょう。
発表する場はいくらでもあります。
小説を寸劇にして、ニコニコ動画にでもアップロードしたら受けると思うな。
 馬鹿女で結構。もっと深く馬鹿になって、良い小説を書いて下さい。
 個人的にはエロ小説なら綺羅光が好きだ。

  • 回答者:putai (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず会話を積極的にしましょう。うまが合う人もいるはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

積極的に話しかけましょう

  • 回答者:sooda (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず、PCをすてましょう

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネット中毒ならネット内でまずは相手を見つけて親しくなったら会ってみるのはどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時間もたっぷり有るようですから小説家になるのも夢では、無いと思いますよ。小説家になる為の作業を、調べて実行して見たらどうでしょうか?投稿とかしている内に、恋の切っ掛けが生まれる可能性は、誰も否定出来ません。ある日突然!そんな恋も小説だけでは、無いと思います。応援してます!

この回答の満足度
  

リアルな彼氏にはきっと幻滅しそうなタイプだと思いますので
ネット上で知りあった人とお互い妄想しながら付き合った方が
合っていると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットをやっているのなら、まずはメル友で探してみてはどうでしょうか。
人の出会いはその時の運なので、もしかしたらメル友の中から良い人と出会えるかもしれません。
小説家になることが夢なのは良いことです。
続けることが成功の近道なので、あきらめずに頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼氏もネットで見つけては・・・・
気が合いそうですよ。

小説家の夢がかなうよう・・・努力してください

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勇気がいるのは最初だけです。妄想ばかりで小説家が夢ということは、想像力があるということ。対人関係に活かせると思います。どういう言動をすればこの人はどう感じるか、そういうことを予想しながら人とかかわると楽しいかもしれませんよ。人とかかわることを楽しめるようになれば彼氏ができるのもそう時間かかりませんよ。楽しく人と接することのできる人はモテます。
あと自分に自信を持つことですね。おどおどしてたらだめです。はったりでもなんでも「私はかわいい!!」って気持ちで「私は人が好き」「みんなにも好かれてる」って自己暗示ですね。傲慢なのはダメですが、自信持って活き活きすごす姿は魅力的です。
どうぞ楽しい日々を送ってください。小説家の夢もあきらめないでね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず出会いの場やきっかけを作る前に、
自分に自信をつけたみたらどうでしょうか。
奥手なままではせっかくきっかけを作っても何も変わらないと思います。

人は自分に自信があると自然に自ら前に出ていけるようになります。
簡単なことではないですが、自分の魅力を自分で見つけてそれを引き出すのです。
あなたの場合、小説家になりたいという素敵な夢を持っているということなので
その夢を叶えるためにネットに使う時間を少しずつでいいので努力する時間に変えて、
自分に自信をつけてみてはどうでしょうか。
そして自信がついてきたら是非外に出る機会を増やしてみてください。
家にいては出会いのチャンスすらありません。
自信を持っていて夢に向かって頑張っている人はとても輝いて見えるものです。
頑張ってください! 長文失礼しました。

  • 回答者::) (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る