すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

こんにちは。一週間前に初彼氏ができた20代女です。向こうから告白され、嫌いではないけど好きかどうかは知り合ったばかりなのでわからないということで、付き合ってゆっくり知っていこうという感じです。この前会った時に、手をつなぎ、横に並んで座っていました。で、自然と軽く抱きしめられたり、頭を撫でられたりしました。でも、ドキドキしませんでした。むしろ、すごく冷静な私がいて、後から思うとちょっとあんまり好きじゃないからうれしいとかドキドキするとかこのまま甘えたいとか思わなかったのかなぁと思っています。自分のあいまいな気持ちとかは正直に伝えているのですが、こんな中途半端ならはやめに別れたほうがいいでしょうか?(最初からokするなって話ですが;;)
すごく優しさはあるいい人なのですが、まだ私には好き!って感情はなく・・・。
こんな感情ならば、不用意に手をつないだり、距離を近づけて期待をさせないほうがいいですか?
あんまりこれから好きなっていく例とかないのでしょうか・・・。
どうかアドバイスおねがいします;;

• 質問者:tera
  • 質問日時:2012-05-24 14:10:57
  • 1

曖昧な気持ちを伝えてあるってことはまずは友達からって付き合いでしょう?
それなのに抱きしめたり手をつないだりしてくるのはちょっと…って感じですね。
相手にしたら早々と恋人にしたいのかもしれませんけど、気持ちがないうちにそういうことをされると気持ち悪いと感じてくるようになるかもしれないですね。
そういうことはきちんと気持ちが固まってからにすべきだと思うので、もう1度「お友達から」を強調しては?
手をつないだり恋人風なことをしてればテンションが上がって気持ちも盛り上がる可能性もあったのかもしれませんけどあなたの場合全く冷静だった時点で今後は期待できない気がします。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の周りで今まで、
つきあってみなきゃ分からないからという理由でつきあい始め、
相手に非はなく人として良い人だからでずるずる続いた結果、
100パーセント別れてます。
ただ、私の周りの少ない例です。

あなたはゆっくりと知っていこうと思ってたが、
相手は、告白OKしてもらったし舞い上がって
(男なら特に)距離を縮めたいと思い、
そこでお互いの速度のズレが生じて、
あなたが好きになる前に好きになれそうにはないと
早く判断してしまったのではないでしょうか?

これから彼をもっと知っていきたいと思うのであれば、
彼にペースを合わせてもらって、
あなたのペースで答えに焦らずに恋愛するのはどうですか?

触れた時に嫌悪感を感じた訳ではないので
これから好きになる可能性もなくはないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

試しに付き合うならちょっと好きかも位の相手までが限度です。
全然好きとは言えない相手と付き合うその勇気には感心するような呆れるような、微妙な気持ちです。
正直ないわぁ~と思いました。
期待してる相手がかわいそうなんで別れてやって下さい。

• 回答者:くろう (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

あんまり過剰なスキンシップをせずに普通に楽しく過ごせばいいと思います。手つなぐくらいはいいでしょ。ふとした瞬間に「あ、この人好き」って思うこともありますから。他に好きな人がいないのなら付き合ってればいいと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

もしかして、知り合ったばかりのバイト先の先輩で、ショッピングデートをしたって言う彼氏かな?
間違っていたらゴメンなさい!
いずれにしろ、知り合ったばかりで抱きしめたり、頭を撫でたりって言うのが下心が見えるよね。
手を繋ぐ程度なら普通だろうけど、あんまり好きでないのならむやみに抱きしめさしたりはしない方がいいと思うよ。
これから先、彼の見た事無い部分を見てどう思うかなんだろうけど、好きでもない人と付き合ってるんだから、これからなんじゃないかな?

• 0
この回答の満足度

うーん。。ドキドキしないってことは微妙な感じですね。
少しでも気持ちがあればドキドキするはずです。
何にも感じないってことは難しいかもわかりません。
私には徐々に好きになっていくって言う気持ちが
理解できないのでそう思うのかもわかりませんが・・

• 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人に与えられた試練とチャンスですね!どうなるかは、神にしか解らないでしょう。
しかし最初から死ぬほど好きだ!と言う事もそんなに無いと思いますので、彼に嫌悪感が、無いのなら貴女の心の中で、友達だという気持ちでお付き合いしても失礼には当たらないと思います。
無理強いしても気持ちは変わらないですからね!
二人とも自然に愛し合える様になれば、最高ですね!

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る