すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

この頃、練習がつらくて落ち込んでます。最後走るんですがそれが本当だめで、最後自分だけ走る時が多くて【やっぱり体力がないからか・・・」とか「早くないから」とか本当に元気になれません・・・
頑張ってるのにやっぱり先生には気持ちは届きません・・・。どうか、立ち直れるような言葉をください・・・・・・・・・

  • 質問者:はんど部
  • 質問日時:2012-05-24 21:08:42
  • 0

並び替え:

つらいのは皆一緒だし、
つらいのはその一時だけ

だから、頑張れ

  • 回答者:kota (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

武勇と小人は、われは日本一と大高慢にてならねばならず

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

走らされてる!って思うと辛くなるよね。

走る目的は、自分の基礎体力を付ける為、試合での持久力を付ける為だと思うんだよね。
まだ基礎体力が無いから、毎日走ってる距離が辛いと感じてしまうよね。

毎日の走り込みは、少しずつだけど体力を付けているはずだよ。
基礎体力がない間は、早く走る必要は無いし、徐々に自分に見合ったペースに上げて行けばいいんじゃないかな?
オーバーペースで走ってると辛さしか感じ無いよね!

自分も中学の野球部時代に、毎日走らされて、最初の頃は最後尾を走る事が多かったんだけど、毎日自分の前を走ってる人に必死で付いて行き、そのうち抜かす事を目標にしているうちに、今日は何人抜かそう!って目標を立てたりして、1年の終わり頃は前から2番目を走ってたよ!。
自分の走る時の呼吸法は、鼻で2回吸って口で1回吐く方法で走ってたよね。
それで自分のペースを作ってね。
自分の為に頑張ろうよ!

この回答の満足度
  

最後尾は疲れますよね!精神的にも最悪です。私も小さい時からの偏食で、基礎体力が無くよく泣きました。練習の最後に〆と言って体育館の周りを、うさぎ跳びで回るんですが、皆が終わってるのに、まだ半分も回れず先輩方に囲まれて、道衣の帯でよく殴られましたね!
今は笑い話ですよ。
部活を辞めない為に、家で目標を決めて練習する事です。
少しでも自主練習すると変わってきますよ!自分の体を動かすのは、自分の心と体力だけです。頑張ってね!

この回答の満足度
  

他の人もつらい思いしています。
あなただけじゃない!
一生懸命やればいいだけです。
頑張って!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る