すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私は先週、
買ったばかりの帽子をなくしました。。。

学校にかぶって行っていたのですが、
学校にもなく(ないなと思った日に落し物がある場所に見に行っただけです。もしかするといまはあるかも)、家にもありません。。。。

もしかすると、電車の中などなくしたのかなーとおもいます。
でも新しかったので見つけたいです。

もしあなたが知っているおまじない、
私がホッとできるような一言をお願いします。。

よくなくしものをして同じようなコトが起きるので、
こういうことを防げる方法もあったら嬉しいです。

変な質問ですが、
回答お待ちしております。

  • 質問者:XX
  • 質問日時:2012-05-31 03:19:18
  • 15

回答してくれたみんなへのお礼

こんな質問に答えていただきありがとうございました。
結局昨日新しい物を買ってもらったのですが、
まだ探しています。

みなさんのコメント、ありがとうございました。

並び替え:

わたしの場合、ある物がなくなると、じきに、思いがけないものを手に入れることが、しばしばあります。

先日も、財布を落として落ち込んでいたら(8000円も入っていました)、地元の商店街のくじ引きで、液晶テレビが当たりました(定価87000円)。

あなたもきっとよいことがあります。

  • 回答者:きいろ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですねーーーー
私もそんなコトがあるコトを願います。。。(≧人≦●)

なくしちゃったらまた買えばいいのよ。
買ってもらえばいいのよ。かしら?


おまじないで物は出てきません。
そんなに頻繁になくすのだったら大事な物は紐で体にくくりつけましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その帽子、あるスポーツイベントで買ったので、
ほかにどこに売ってるか分からないし、
私が住んでいる周りには探しまくっても同じ形の帽子がなくって、
親に見つけたら買ってほしいと言ったけど、
見つからないうえなんで大事にしてないの!みたいに怒られました・・・

落し物が多いうえ、落とす場所が道端とか、
誰にも探してもらえない場所に落とすことが多いので大変です・・・

縁がなかったんですよ。私は以前何度も落としたバックが警察に届けられて戻ってきました。そうしたもんでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも電車の中か道端に落とした確率が高いのでたぶん警察なんてことはないです・・
まずただの帽子なので・・・・泣

おまじないは
部屋でなくしたときにきくのですが
にんにく、にんにく・・・と言いながら探すとなぜかでてきますw


これ、よくやっています

たぶん、20年くらい前の雑誌でみたおまじないじゃないかな。


電車の中なら、駅の落し物係にいくといいですよ
あと、なくしたものを悔やんでいてもしょうがないので
新しいものが買えるなら、買う! もっといい帽子にであうかも~。
私はヴィトンの財布をなくして、その話をしていたら、友人がそんなに気に入っていたなら・・・とプレゼントしてくれました^^ おもいがけず、ラッキー☆

===補足===
そうです。

魔除けというので、にんにくと言うのです^^

でも、雑誌でみたちいさなおまじないだったから、
まさか、ネットでのっているとはw

他にもやってる人いたのですねぇ~。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それ!調べたら出てきました~
なくしたものを隠した魔女(?)はニンニクが嫌いだから、
ニンニクニンニクって言ってると出てくるだとか・・・

もう一通り部屋などは探したのでひたすらニンニクニンニク言ってみています・・笑

とある歌詞の引用ですが、「探すのをやめた時、見つかることもよくある話で…」
いったん頭の中を真っ白にしてみたらふとした瞬間に見つかるかもしれませんよ^^

  • 回答者:QB (質問から16時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん。。。
そのまま見つかりません・・・しくしく・・・

もう半分あきらめたけど、
同じ帽子を買った弟もなくしたので意地でも探し出そうとは思っています笑

一生懸命探しているときって中々見つからないんですよね

大事なものは常に自分の傍に置いておく癖をつけましょう

又は帽子には名前を書きましょう 落としても戻ってくるかもしれませんよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 10
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る