すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

野田総理が、大飯原発を自分の責任で決めると言っていますが、「責任」とは何でしょう?事故が起きたら、腹でも切るのでしょうか。それとも、私財をすべて投げ打って、賠償するのでしょうか。国会議員を辞めるなんていうことだけでは「責任」にならないと思います。

  • 質問者:ちゃいろ
  • 質問日時:2012-05-31 06:03:32
  • 1

あんな古いおんぼろ原子炉から何故動かすのか、しかも技術的な安全対策は何もしていないのに等しいんですよ、少なくとも別に高い台に非常用電源を作るとか。
原子炉の寿命が40年と言われる中1,2号は1970年代、3,4号は1980年代だったかなもしくは1990年初頭、せめて10年以内の原子炉から動かすべきでしょう、寿命まで使いきろうという魂胆見え見え、福島みたいに寿命を超えて何の根拠かしらないが60年は大丈夫と言う理屈で、特に3号炉なんで40年近いのにプルサーサーマル燃料で、定格の120%で動かしていたんですよ、じゃあ乗用車で20年の車にボルトオンターボで120%の出力にして安全だと言ったって、ボディはよれてガタガタ(原子は建屋に無数のクラックがあるし、内部はシュラウトなどにクラックがあったと言われている、それと同じ事をするのか、どこまでケチケチ集団なんだ、最低でも大飯原発は古いんだから動かすのは危険。議員をやめるとほざいた、管は辞めてないでしょう、野田だって辞めないでしょう、全く無責任なのですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

同じことを思っていました。「無責任」のことなのでは?と思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口だけだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中身のない言葉だけの責任です

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

口先だけですよ。

どうせ何かあったら想定外で済ませるんですからね。
何かある時には、違う人が総理になっているから大丈夫と思っているのかもしれません。これは想定内のことだったりして(笑)

  • 回答者:笑いごとじゃない! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「責任」というのは

責任能力の範囲内で発生するのです

被害額が10兆円でも

全財産が1000万なら

賠償額は1000万以下です

それは貴方にも当てはまるので

安心してください

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

野田君の責任は国民の責任です。野田君を選んだ国民が背負うのです。
これが今の民主政治の限界です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理をやめるだけです。
偉い人は良く責任とか言いますけど、最大で辞任です。
それ以上の責任の取り方はありませんし、野田総理が自害しても何にもなりません。
つまり元々何の責任能力もないんです。責任を取れない人が言う「私の責任」という言葉は只只虚しいだけです。
自分でもわかっているはずです。
それにしても「不退転の決意」とかよく平気で言えますよね。というか言葉の意味がわかっていないんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹はきらないですね、TOPを降りるというだけです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

野田さんは責任と言う言葉の意味を、解って無いのです。
野田さんの言う責任は権限の事なのです。
何かあれば国が補償する!と言う事の責任であるなら納税者にお伺いを立てないといけない問題です。もうじき辞めさせられる人間が、責任と言う言葉を使える事がおかしい。

  • 回答者:桃吉 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無責任なんでしょう・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る