すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

6月1日今日は何の日?
今日は「電波の日」「気象記念日」「バッジの日」「写真の日」「チーズの日」
「牛乳の日」「麦茶の日」「氷の日」「チューインガムの日」「ねじの日」
「真珠の日」「景観の日」「人権擁護委員の日」・・・・・。
あ~、今日はいろいろ多すぎて忙しくなりそう・。
皆さんにとっての今日は、どんな記念日ですか?何の日ですか?

  • 質問者:三平三平
  • 質問日時:2012-06-01 10:33:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。

オラにとって6月1日って言ったら
もちろん「鮎釣解禁日」だ!

じいちゃんが鮎釣り用の 新しい釣竿を作ってくれただ!
嬉しくって
オラ、昨夜は眠れなかっただ!

早く日曜日になんねぇかな~
大きな麦わら帽子被って、鮎釣りに行くんだ!

♪エイ!さかな釣る 夢を釣る…

  • 回答者:長良の萬サ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「いちごの日」です。

本日午前中、友人とイチゴ狩りに行って来ました。
取り放題・食べ放題・無料!!!
10kg以上は持って帰りました。
今おすそ分けしてます。
家の中がイチゴの香りで~す!!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おじいちゃんを偲ぶ日です。
おじいちゃんの生前の自慢は、今のJRの前身であった国鉄、正式には日本国有鉄道の機関手であったこと。
この国鉄の設立が、1949年6月1日なので家族の記念の日になっています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子の生誕記念日イヴです(笑)

ケーキはあれがいい、プレゼントはこれが欲しい!
と、色々アピールされているので、
今日・明日頑張ります!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麦茶の日ですね。 麦茶が好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釣りキチですから、吉野川のアユ釣り解禁日ですね。
入漁料がチト高いのが辛いけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画の日です。
ファン感謝デーですが、家でのんびりDVDで映画を見ようと思っています。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衣替えの日です。
タンスの中の整理を頑張ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、衣替えの日です。
暑くなってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はリセット開始の記念日ですね

昨日までの自分はミスしてばっかりなので

  • 回答者:✨ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は色んな日がありますね。
真珠の日は聞いたことありました。
もらえたら嬉しいですし真珠の日かな。

  • 回答者:パール (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただの1日に過ぎません。

  • 回答者:アトメ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろあるんですね。
個人的に何もないですが、気象が好きなので、気象記念日にしときます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る