すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

原発が1機も稼動していない国にすんでいて幸せですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-04 18:19:40
  • 0

原発には核燃料が入っているので、原発が稼動していなくても地震や津波による被害で放射能が漏れたら大変でしょう。
ただ、原発の稼動の有無問わず、この国に住んでいて幸せだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

稼動していなくても 存在しているだけで安心とはいえないので

心からの安心感はありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放射能汚染の不安がつきまとうので、原発はイヤですが、火力発電も原発ほどではないしろ不安はあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電力不足で、昭和の時代に逆戻りです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発は稼働していなければ、かなりリスクは減ります。

一方で、福島第一原発4号機のように、稼働していなくても重大な過酷事故が起きる可能性も十分あり得ます。

廃炉にしない限りは、とても安全とは言えませんが、全ての原発が止まっていることは、その途中経過として、とても良い状況なのだと思います。

===補足===
原発を全廃することは、日本が真の民主主義を得る第一歩なのかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そーでもない。
まあ逆に稼働してても大して変わらんけど。

  • 回答者:ぐーたら (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸せです。
すぐ近くに原発があるので、福島の惨状が我が身のように分かりますから。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい!一瞬の間の幸せですね。
すぐに再稼働が続々とされる予定です。

  • 回答者:えだのっち (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。危険に怯えなくていいので幸せだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発がない国はたくさんあると思います。その人たちにとって原発あるなしと幸せかどうかは、あまり関係ない事でしょうね。日本も昔はなかったのですから。その当時の人達が幸せでなかったとは言えないですね。ただ、今の生活から昔に戻るのは無理でしょうけど。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しあわせだとおもっています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使用済み燃料棒の問題は残りますが
多少でも安心です。
「火力発電はCO2が多く排出される」と、原発推進派は訴えますが、
世界は、日本ほど地震の多い国ではCO2が多少出てもいいから
原発は辞めてくれと思ってるんじゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸せですね。
なんだか、安心できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

稼動していなければ少しは幸せです。
でも原発施設がなくなったらとっても幸せです。
福島のようなことはもう嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸せです。
当面は原発事故の心配をする必要がないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

稼働していないから安全と言えないので、福島を含めて、早く本当に安全な処理をしてほしいです。

  • 回答者:ヤマ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

稼働していないから安全と言えないので、福島を含めて、早く本当に安全な処理をしてほしいです。

  • 回答者:ヤマ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動いていない原発も原発です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般国民は大歓迎!!
東電社員は、年収が下がるので大反対!

安全性を考える国民の気持ちは、金しか考えない東電様には理解できませんね。

  • 回答者:桃太郎侍 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年収は上がるんです。

幸せです。爆発する危険度が少ないと安心ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ安心安全ではないので心底から幸せとは言えません。
今からすべての原発を廃止しても処理が完遂するのは孫子の代ですから素直には喜べません。

  • 回答者:徳明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発なんてないほうが幸せです

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全に対する大きな不安が、一つ無くなる訳ですから勿論幸せです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸せです。
危険度が減ったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節電など不便も多いですが、原発事故の心配などはしなくても良いので幸せです。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、今のところ幸せです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ええ・。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る