すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

朝起きた時にどうしても2度寝してしまいます。どうしたらすっきり起きられるでしょうか?

  • 質問者:王道
  • 質問日時:2012-06-04 22:22:39
  • 0

並び替え:

朝一度目が醒めたら、兎に角、直ぐに起きて床を離れて顔を洗い、次の動作に入ることです。目を覚ました状態で布団の中にいないことです。

これ以外にスッキリと起きる手法はありません。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
やってみます^0^

私も週末は2度寝してしまいますが、2度寝ってとっても心地良いですよね?!
でも平日は家事もあるので2度寝禁止と決めて眠くても起きます。
若い時から夜更かしタイプの生活に慣れているのですがお昼寝は体調が悪い時以外しないので
夜寝る時はグッスリ眠れているような気がします。
集中して眠れるように就寝前にハーブティを飲んだり、寝室を眠りやすい香りにしたり
リラックスできる寝室作りをしたらどうでしょう☆

  • 回答者:きき (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はやくねるのと、

テレビであったような、動く目覚まし時計を使えばいいんじゃないでしょうか?

この回答の満足度
  

冷たい水をコップでグイッと飲み干しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.5時間の倍数になるような時間で寝始めることです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒酢がお勧めです。
黒酢を飲むようになって朝が楽になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜早く寝るようにしましょう

  • 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ケータイのアラームを1~2分間かくでならして暇をなくす

  • 回答者:ryo- (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

早く寝ればいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る