すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

NTTコミュニケーションズってなんなんでしょうか?
何度もいろんなとこから同じような電話がかかってきます。
うっとおしいし安くなるというのでそのうちの一つにお願いしたのですが、仕事中だというのに確認だの説明だの同じような内容をたらたらたらたら何度もかけてくる。電話を使う仕事なので非常に困る、携帯にかけてくれと頼んだのに。その旨をいかりを込めて伝えると「では携帯に、また確認のお電話をさせていただきます」と。うざ。しかしそれから音沙汰なし。イラッとしてたら、今度はNTTの人間が来ました。ちゃんと名刺をくれ、社員証も携帯したNTT西日本の社員。こんなことがあって非常に迷惑しているのだと伝えると「では今後はNTTと直接やりとりしているから、と言ってくださればいいです。私の名前を出してください」と言ってくれました。回線工事のことで来たらしかったのですが、それと同時に契約の見直しをして手続きをして帰っていきました。
で、昨日NTTから「契約の申し込みがダブっている」と連絡が。「あっちやこっちからきてわけわかんなくなってたので、最後にNTTの人に頼んだのでお願いします」と伝えました。そしたらコミュニ(ryの方から電話がかかってきて、「取り消しという連絡がNTTのほうから来たんですけど」と。工事費がどうの割引がどうのとまたわかんなくなってきたので「ごちゃごちゃややこしいから大元のNTTに直接頼むことにした」と伝えましたがなんか金とられるんでしょうか・・・。キャンセル料みたいなの。なんなんだ。NTTって、コミュ(ryって・・・。
コミュ(ryの営業、こっちが、もういいから、NTTのほうに任せるから、というと「こちらも営業ですしね、お客様のご利益を考えていっているんですよお」と、お前のために言ってやってるんだよってな言い方で本気むかつく。つか営業なんだから会社の利益の為だろ何言ってんだこいつ、と思ったのですが・・・。挙句に「それってほんとにNTTの人ですかぁ?」と胡散臭げに言ってきます。あんたの方が嘘くさいわ、なんだNTTコミュ・・って。結局そのNTTの人の名刺に書いてある名前と電話番号伝えてこの人と話してくれといって終話。疲れた。ストレス。
長くなってすいません。同じような経験した人いますか?どう対処してますか?NTTコ(ryってなんなんですか?教えてえらいひと。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-05 07:01:22
  • 0

NTTコミュニケーションズは、NTTのグループ会社で長距離通信やプロバイダー事業などを行う会社です。
OCNと言うのを聞いた事があると思いますが、OCNはNTTコミュニケーションズが事業を受け継ぎ運営してます。
なので一言で言うならば、NTTコミュニケーションズは、NTTのグループ企業の一つと言う答えになると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る