すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ADSLなんですけど、急に接続が途切れるようになりました。
モデムのADSLランプが点滅しっぱなしなんですけど、これって障害が発生してると思って良いんでしょうかね?
モデムの電源切ったりLANケーブルを新しいのに取り替えたりしても繋がらないです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-08 00:29:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
何故かそのまま放置してたらいつの間にか復旧してました。

並び替え:

私はその為電源を切る専用のスイッチを伸ばしています。これで10秒切るとよくなりますよ。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も以前似たような状況でした。
接続会社に問い合わせたところ
モデムに電気がたまっている感じなので
放電するといいと言われました。
5分程度電源を切るといいです。
その後は普通に繋がりました。
また調子が悪いと5分程度電源を切ることをやっていました。

繋がるといいですね

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何ともいえませんが、モデムのマニュアル見れば正常な常態のランプの点灯とか載ってると思うので、それみて判断してほしい。
モデムだけじゃなくルーターとかもつなげてるなら全部電源OFFにしてみるとか、時間をおいて電源入れてみるなど。あとはモデムのリセットボタンで初期状態に戻すとか。まぁ、ルーター機能付いてるやつだと設定戻っちゃうから、その辺のことも理解したうえでってことになりますけどね。

• 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る