すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中2女子です。私はこの前彼氏ができました。
でも、付き合う前より会話が少なくてとても悲しいです。その彼氏と一緒に帰りたいのですが、自分からは言えません。
でもどうしても帰りたいです。どうしたらいいですか?

  • 質問者:lala
  • 質問日時:2012-06-09 01:50:34
  • 0

並び替え:

どうしても帰りたいなら自分で言うしかないですよ。
妖精が来て代わりに伝えてくれると思っているのですか?
会話が減ったのも彼のせいにしてませんか?
全部自分ですよ。
会話を増やしたいなら自分で楽しく話せそうな話題を探す。
彼の興味のありそうな事を調べて教えてと言ってみる。
こういう事は楽しく恋愛出来る子、モテる子、
みんな当たり前に努力とも思わずにやってます。
あなただって彼があなたが好きな話を振ってくれたら嬉しいでしょう?
それを当然だなんて思っちゃダメなんですよ。
彼を喜ばせ自分も喜ぶ、そうじゃなくちゃあなたも彼も、
付き合ってたって面白くないです。
付き合ってそれで終わりじゃないんですよ。
とにかく自分で言いなさい。口があるでしょう。
そんなんじゃ、もしどうしても嫌な事が出来ても彼に言えませんよ

  • 回答者:自分を出せ! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言えないなら、メモを書いて渡せばよいと思います。

  • 回答者:アトメ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうしても一緒に帰りたいなら自分で伝えるしかないのでは?
照れながらも、「今度一緒に帰らない?」と伝えるのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールで今日一緒に帰ってくれる?って送信すれば済むことです

いやだとは言いませんよ

会話が減ったら自分からも積極的に話題を見つけて話すようにしなけば駄目ですよ

いつも相手からされる事だけを待っていたら 恋愛は成り立ちません

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る