すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

何故煙草に税金掛けるのでしょうか?だから「納税に貢献している。」といって喫煙者が減らないのですよ。煙草なんか無くなっても誰も困りませんから。

  • 質問者:as
  • 質問日時:2012-06-09 23:41:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

有り難うございました。医療費が安くなっても主に煙草が原因の肺がん・心筋梗塞に掛かったら身も蓋もないです。

医療費を削減するためです。1000円くらいが適当です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。一箱1000円くらいなら金銭的に余裕がある人なら買うと思いますね。

並び替え:

税金を掛けても、タバコは基本的にインモラルなものだから文句が出にくいからです。
とっても、たくさんの税収が得られます。だから掛けるのです。酒も同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。

徴収 しやすいから。


淀君 知っていますよね。

秀吉 が、禁煙させようとしました。

逆鱗 触れ、敗退。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。秀吉は淀殿よりはやくあの世に逝っていますから知ったこっちゃないでしょう。

は~いっ!ローラだよぉ~~~
あんたのお父さんが困るんじゃないのぉぉ~~~???
だって、1日に200本も吸うジャンキーだって言ってたの見たよぉぉ~~~~
また、ウソ付いて!!
だから、きらい!
たばこ屋さんも困るでしょ?
そぉ~~~んな事も解らないんだぁ~!
ヘ~~~ンなのぉぉぉ~~~
へへへ、やっぱ、ど~~~でもいいやっ!
OK~~~~!!!

  • 回答者:ローラだよぉぉぉ (質問から26分後)
  • 14
この回答の満足度
  

一応、贅沢品だから税金がかかると思います。
ほんとタバコがなくなると嬉しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。贅沢品ならもっと高額にすべきです。

なんとなく副流煙で迷惑かけている気がするでしょ。
その引け目を利用して税金とっているのです。

  • 回答者:だk (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。それなら副流煙の被害者に支払うべきですよ。

そう思います。
無くなってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。煙草なんか無くても生活していけますよ。

かけるならもっと馬鹿高くして吸う人を無くしてほしいです

  • 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。煙草が無い世界に憧れます。

個人の好き嫌いで税を語る態度には賛成できません。

それを言ったら貴方の好きなものだって、他人から見たら必要ないものかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。煙草は他人に不快を与えますから。

どこかで税を徴収しなければいけない
たばこは健康に悪いから

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。

手っ取り早くとれるからでしょう。。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。

タバコが高すぎて買えなくなれば、肺ガンなどの医療費が減らせるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。煙草を吸わなければ肺がんの心配もないと思いますが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る