すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。彼(彼女)からの突然の電話!「ごめん、今から言う事メモって・・・。

こんばんは。

では、問題です。

彼 (彼女)からの突然の電話!「ごめん、今から言う事メモってくれる?」さて、その時あなたがとっさにメモしたのはどんなメモ帳?

常備しているキャラクターのメモ帳
そこらへんにあったA4の白紙
チラシの裏(端っこ)
手のひら

☆ 教えて !
今、あなたの生きがいって何ですか ?

今日の僕のお薦めです、何かいい曲ですよね ! 個人的に大好きな曲です。
大橋卓弥 / ありがとう
http://www.youtube.com/watch?v=pEZQ_IwvK2M

  • 質問者:monster-2
  • 質問日時:2012-06-11 20:40:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

おはようございます。

では、結果です。
沢山回答ありがとうございました。
生きがいって、少し重い内容でしたが、意外と個々で色々と考え方が
結構違うものですね。

常備しているキャラクターのメモ帳を選んだあなたは「小さな事に楽しみを見出して毎日ハッピー気分で充実タイプ☆」
このテストではあなたの「自分の才能を発揮してる?毎日どんな才能を発揮しているかチェック!」を診断します!

あなたは大好きなものに囲まれて生活をするのが大好き♪どんなに細かいものでも、自分の大好きなものではないと気がすまないあなたは、小さなところにも趣味や楽しみを見出して、常に自分のご機嫌が取れているハッピーな人☆あなたの才能は、いつも自分のご機嫌をとって幸せでいれる事と、急に誰かが困った時だって、喜んで、しかも楽しくサポートができる事。その笑顔に救われている人は何人もいるはず。メモ帳の種類から、ティッシュへのこだわり、変わったお土産など、常にあなたを中心に笑いが起きています。

そこらへんにあったA4の白紙を選んだあなたは「何事も出し惜しみをしない大盤振る舞いが人生を明るくする♪」
彼のちょっとしたメモに、目に付いたからと言って、A4の白紙を使ったあなたは、いつだって大盤振る舞い!もちろん、それがあなたの才能☆いつだってダイナミックに人を動かしたり、買い物をしたり、自己改善をしたりと、周囲が驚くような事をやってのけてしまうから、そのダイナミックな性格(才能)が運気を動かす鍵になっている!また、たくさん振舞ってもなくならないという、根拠のない自信は、成功をする人に重要な要素。”決してケチになれない””執着心を持たない”という事は、誰もが簡単にできる事ではないでしょう。

チラシの裏(端っこ)を選んだあなたは「プラス アイディアと発想力で才能はキレイに開花する!?」
情報整理能力が、あなたの発想力やアイディアを閃きを後押ししているようです。片付けの出来ない人はいつまで経っても片づけが上手くないけれど、突然の彼の電話のとっさの情報を、情報の載っている紙に集めようとしたあなた。その行動は、整理整頓や情報整理能力が無意識に活用されていると言う事☆そこから発生するアイディア力や発想力は天性の才能と言っても良いでしょう。情報だけではなく、部屋の片づけから、書類、本棚の整理まで、あなたにとって日常生活は才能をより開花させる宝の山です!

手のひらを選んだあなたは「即断即決があなたの人生を何倍も加速させる!?」
”メモをする=ペンで紙に書く”。その概念を思い切り打ち破ったのが”手のひら”に書いたあなた。その即断即決は、あなたの人生の時間を何倍も加速させます。そんなあなたは、普段から悩んでいる時間がないほど、つめつめのスケジュールで仕事してるのでは?たまには脳みそをリフレッシュさせてあげるためにも、何もしないボーっとする時間を取るのがオススメ。頭もたまには休ませて上げると、より効率的に考えられたりして、結果、効果が上がったりするもの。効率的に考えられるその才能は、金銭面でも活躍するかも!

並び替え:

チラシの裏(端っこ)
にメモすることが多いですね。

生き甲斐ですか・・うーーん。
子供しか思い浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A4
生きがいはどうなのかよくわかりません
これといって何もないです

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チラシの裏(端っこ)
パークゴルフが100 スコアきれるまでです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チラシの裏(端っこ)
>☆ 教えて !
特に考えたことが無いですね。
家族を見守ることが生甲斐と言えるでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこらへんにあったA4の白紙

生きがいは特にないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チラシの裏(端っこ)
ですかね。

生きがいは、今のところないです。特にこれと言ったものはないのが本音です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこらへんにあったA4の白紙

生きがいを見つける事

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手のひら

そりゃ、饅頭片手にビールを飲む事でしょ、って言いたいところだけど、饅頭とビールは封印中、なので、今はお風呂に入ってとっとと寝る事、寝ている時が生きがいで一番幸せな姐さんでした。
ビールと饅頭を封印しちゃったら、お風呂と寝る事以外、後の楽しみがないのでした。

  • 回答者:姐さん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チラシの裏(端っこ)

☆サバイバルゲームですね。 休日になるとゲームに出かけます。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チラシの裏(端っこ)

こうやって、コメントしたり、
いい音楽を聞いていられる平穏な毎日を
送れること。
平穏が幸せ。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモ帳は、そこらへんにあったA4の白紙

生きがいは、改まって考えたことはありませんが、毎日を健康に過ごすこと・・・。

私のお薦めは・・・
http://www.youtube.com/watch?v=QfKUOQ_a4Uo

  • 回答者:石垣多美 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この曲は初めて聴きました、全く知らなかった曲ですが、いいですね !

チラシの裏(端っこ)です。

生きがいは、娘二人と犬2匹です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこらへんにあったA4の白紙

お酒かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこらへんにあったA4の白紙

生きがいはずばり!ペットです^^

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チラシの裏です。
生きがいは庭いじりくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこらへんにあったA4の白紙

生きがいは、子供です

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チラシの裏ですね。
一番そばにあるので。
生きがいを聞かれてもないですが、あえて言うなら食べること?

  • 回答者:恋人はいないけれど (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手のひら
 よく書いちゃいます、私も。
 仕事でも書いちゃったりするので。

☆教えて!の回答
 生きがい・・・私は難病なのですが毎日毎日
 笑顔で楽しく1日を過ごせるようにしていることが
 生きがいかな。

いいですねぇ~私もこの曲、好きです。
いい歌ですよねぇ~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常備しているキャラクターのメモ帳

生き甲斐は酒ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チラシの裏
趣味と家族です

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チラシの裏(端っこ)
生きがいなんていらない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チラシの裏(端っこ)

自宅を建て替えること

  • 回答者: とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
そこらへんにあったA4の白紙

☆生きがい・・特にないです。
今現在、本当に何もないです。

  • 回答者:バッドマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常備しているキャラクターのメモ帳 です。

普通に生活できること。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チラシの裏(端っこ) にメモります。
生きがいは、家族です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこらへんにあったA4の白紙

生きがいはありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チラシの裏

筋トレでどんどんキロ数を上げることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チラシの裏(端っこ)

ですね。

生き甲斐は…なんだろう????
よく分かりません。
とにかく、一生懸命生きていくだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこらへんにあったA4の白紙

生きがいは、しいて言うなら子供です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこらへんにあったA4の白紙ですね

生きがいは そうですねぇ
mosterさんの質問に毎日答えること

なんて臭いこと書いてみました・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る