すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

インドに70代の母と今年中に旅行を考えています。予算は一人10万から17万、日数は5日から7日、タジマハールなどを中心に観光したいと思います。できれば宮殿ホテルも良いと思ってます。パッケージツアーも考えていますが団体行動も疲れるときがあります。現地発ツアーや参加してよかったツアー、面白い体験など聞かせてください。パンフレットを見ていろいろ希望が膨らんだり、本をよんでパクシーシ攻めやだまされたーなど怖いのかなーなどと思ったりしています。是非旅行に役立つ体験やアドバイスをお願いします。

• 質問者:インド思いっ子
  • 質問日時:2008-03-05 09:27:32
  • 0

9月に行きました・気候は良かったと思います
タージ・マハールを見たくてツアーに申し込み5日間コースでした
押さえ処はしっかり身られて良かったです
疲れた頃には・・お土産店に入ってお茶できたので・
買わない意思さえあればこの時間も利用価値あります

注意点は
生物・飲み物(瓶詰め)さえ我慢すれば下痢をしません
瓶詰めも危険ですよ~これで私は当りました
大人も子供も囲まれるほどの・・物乞いがウザッタイです
キャンディをあげると良いでしょう・・現金はゲンキン

5★ホテルでは生バンドでダンスタイムがありました^0^
踊られますか?楽しんで来てください
アグラ城の森で夕暮れに金剛インコが巣に帰る乱舞が見られました

今でもインドの旅を思い出しています

• 回答者:みぃまま (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございます。インド旅行を楽しんでいらしたのですね。瓶詰めの飲み物はコーラとかも入るのでしょうか?どんな瓶詰めが危ないんですか?もっと知りたいです。よろしくお願いします。

並び替え:

インドは初めてでしたら、短期間のご旅行でしたら、個人ではきついかもしれません。
ガイドブックをよく読んで、自分が興味を持ったところを選ばれるのが良いと思います。
衛生面からいっても、よいホテルに宿泊されることがいいと思います。
でも、これでは、ほんとのインドのよさは見ることが出来ませんけれど。
まずは、ご自分でよくインドに関する本を読まれてから、検討されるのが一番だと思います。

• 回答者:r (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

早々の回答ありがとうございます。インドは初めての旅行です。母も私も海外旅行は初めてではありません。できれば詳しい今の体験談が欲しいと思います。本にしても2年前の記事が今出版の形になると思います。インドも広いので地域によって雨季や乾季もあるでしょうし、自分で調べられないところが知りたいです。もし体験がおありでしたら聞かせてください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る