すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

日本も他の国のようにスパイ活動をしたり、罠にかけたりだましたり、裏切ったりしないと、結局乗っとられてしまうのでしょうか。

  • 質問者:カリダ
  • 質問日時:2012-06-19 22:39:34
  • 0

並び替え:

そういうことはしなくてもいいですが、駆け引きを上手くしないと乗っ取られますね

  • 回答者:sooda (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

善人ばかり通していると
バカを見るだけです。
国家と国益を守るためなら
狙われている羊から
獲物を狙う狼に変貌すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然です。既に乗っ取られたのが政治やマスコミでしょうか。
それが世界の常識。

島国の温室のほほん、平和ボケとは違うようです。
本当は平和がよいのだが・・・。

  • 回答者:履歴 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から、そういう行為を世界各国しているはずです。
戦争等で有利な状況を作り出したいからです。
それでないと、戦争で負けて他国に占領されているからです。
今では、世界中で紛争が起きているだけですから、
他国は、そういう危機感があるのではないでしょうか。

  • 回答者:みと (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国を守る為の駆け引きは、相手国に合わせないと立ち遅れるのは目に見えてます。
自民党も他国寄り議員から乗っ取られました。民主党はテレビの質疑応答を見れば解りますが、完全に多国籍軍です。
メディアも日本依りは少ないのです。このままだと近辺の他国から攻め込まれるのは時間の問題だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
なめられちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いかにも犯罪と言う感じのスパイ活動ですが実はその殆どは普通のことなのです。実情の確認といつたことです。でもそれをどう解釈するかがポイントで日本の活動はその部分が優れているということです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことになります。
日本はスパイ天国ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
目には目を! で頑張らないと・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イヤ、どことケンカするつもりですか。侵略を始めるのですか?日本がやってはいけない行為かもしれないと思いますが、バカでもあるまいし、ちゃんと諜報作業はされていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る