すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

東電管内の皆様
「電気料金値上げのお願い」届きましたか?
電気使用量のお知らせとともに入っていました。

あまりにもイラっとしたのでフリーダイヤルに電話して値上げは困りますと伝えました。
電話の担当者は、クレーム対応の方だけあってとても低姿勢で対応していただきましたがその方が「先日の公聴会でも大変厳しい意見を頂きました」とおっしゃっていましたが
私はあれは厳しい意見ではなく、一般的な普通の意見だと思ったのですが皆さんはどのように思いますか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-06-20 23:11:46
  • 0

意見だけなら優しいと言う事が、判ってないのですかね!
自然。環境破壊し国民にこれだけ迷惑をかけてただの意見に厳しいとは、何事だと言いたいですね。こいつら人を嘗めてるのか?馬鹿か聞きたいです。
東電の場合は殴りながら言う意見が、少し厳しい意見ぐらいですよ。
二次・三次その後の被害が出れば殴り殺されるのも必ず出ると思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

公聴会も終わってからのでその関係も含め。

連絡先もないことも。

最後の方で

値上げいたいして反対はしてないことを言ったら安心した雰囲気でした。

私の主張は 値下げ ですから。

その日のラジオ報道で値上げしなくてもいい対応があったそうです。

JALのように 国が対応していればしなくてすんだそうです。
しないがため 皺寄せの値上げだそうです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一方的な「電気料金値上げのお願い」を送る事で承認されてしまうのは納得いきません。
値上げはいやとクレームを言ってもその時だけ低姿勢でいれば中止にならないと思っているのでしょう。
拒否できる方法があるのなら値上げ拒否したいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

本当にそうですね。電話対応の方は、社員じゃなくって臨時に雇われたプロの方だと思います。

東電さまは、聞く耳は持たないし、脅しはかけるし、何しろ値上げは権利なんですからねぇ。

• 回答者:義務はないんです (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

うちにもそのお知らせはいっていました。
確かに厳し意見ではなく、ごく普通の意見で国民すべての気持ちだと思うべきですよね。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

届いてると思います。
とりあえずボーナスは、0円にすべきです。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120601-00000013-pseven-soci

• 回答者:(×_X) (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

届きやがってました
なんでボーナスが出るんですかね

• 回答者:sooda (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

値上げは、絶対反対ではないですが・・
東電社内でも、もっと経費を抑える努力がほしいです。
もっと、もっと・・・

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

値上げするのぬ
ボーナス渡す余裕があるの

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

はい 届きました

料金値上げをし おまけに一兆円もの公的資金を使う割には

まだまだコストカットできるのに自分たちの身を削ることを知らず 

ボーナスまで支給され これでいったい誰が納得するんでしょうね

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る