すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

皆さんのすんでいる町に、あらたな原発を作ることになったら、どうしますか。

  • 質問者:設定
  • 質問日時:2012-06-21 20:00:09
  • 0

もう いい加減に目を覚ましましょう!
原発は、地震の多い日本には適さない発電です。
新たな原発を建設するなんてお話は 地域住民が許さないでしょう!

  • 回答者: とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

耐震のにしましょう。ストレステストもやります!それでも反対ですか。

並び替え:

どうも出来ないところがつらいです。とりあえず精一杯反対します。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

利権を手に入れられるかもしれませんが。

反対ですが、多分自分の力では何も出来ないと思います。
日本人が原子力発電所を作るなんて信じられない、と言っている外国の方がいましたが。

  • 回答者:こわい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

多額の補助金が目の前に! それでも反対ですか。

福島原発の件で、原発の安全性の神話が崩れましたので、徹底的に反対します。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれは古いタイプの原発です。最新型のは安全なのでは?

目先の金に目がくらんだとか補助金目当ての銭ゲバとか言われるのを覚悟で、賛成します。
正直就職先もそんなにない田舎町なので、来てくれることで雇用が生まれる事はうれしいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

MOXタイプにしますか?

命をかけて反対します

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個人で利権構造に対抗できまっか?

断固反対します。
作らせません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

莫大な餌を見せられても?

反対したところでどうせ阻止は不可能なので、遠くに引越します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

放射能は韓国まで、ハワイまで行っています。

新たな建設は人口の多い少ないにかかわらず無理だが原発の町に住んでるのなら増設にOKする。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうせ汚染されているから?

絶対反対します。
どうしても作られたら遠くに引越しするしかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対ですが半径30キロとなるとどうしようもないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金に余裕があれば、引っ越します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対します。
危険過ぎなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
福島の事故がまだ記憶に鮮明ですので怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引っ越します。、。、。。、

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お金をたくさん貰って、稼働前に引っ越します。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引越しします、、、、、

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断固反対します。
それでもできるなら引っ越しも検討します。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断固反対です

引越しも検討したいですけどね 大きな力には無駄な抵抗なのかもしれません

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対反対です。
どこの町でも反対だと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る