すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 調理器具

質問

終了

電子レンジは寿命ありますか。使えてはいるのですが。

  • 質問者:555
  • 質問日時:2012-06-23 13:45:54
  • 0

よくわかりません。
うちには非常に古い電子レンジがあり今も完全に現役ですが、壊れそうな気配もありません。
すでに40年を超えて使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。それくらい持っている家もあるんです!!

並び替え:

ありますよ。でも他の家電に比べて故障率は低いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電化製品には必ず寿命はありますよ

私の家では10年以上使っていましたが 壊れましたよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寿命はあると思います。
問題なく使えていたとしても、昔の製品なら消費電力がとても大きい場合もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気製品ですから、寿命があると思います。
少しずつ調子が悪くなってきます。
いつの間にかって感じです。
温めるだけならいいのですが、解凍する時などに感じます。

  • 回答者:ほうかい (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思いますよ。使うたびにブーンという音が大きくなって来たので怖いから買い替えました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れたことはないですが、寿命はあるのでしょう。
ただ、稼働時間が短いので、あまり意識しない。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただの電子レンジはまだまだ使えてます15年くらい使ってます、オーブンの電子レンジは火花が散って火事になりそうなので使用をやめました、こちらは7年も使っていませんでした。

  • 回答者:花火 (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我家も10年ぐらいでしたね。
丁寧に使えば、もっと伸びたかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寿命あります

10年くらいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寿命、ありますね。
10数年くらいで。。。
電気は点いて、時間も提示され、進むのに、チンされても「温かくない」状態でした。

電気屋に言わせると、ある日、突然って可能性もあるとか。。。
温まらないレンジなんて、ただの箱ですね。

  • 回答者:ある日。。。 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寿命ありますよ。
実家の電子レンジは10年で使えなくなりました。
前日までは全く問題なかったのに、翌日使おうとしたらまったく作動しないという感じで終わりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コイルとコンデンサーとヒーターを持つ電子管なので寿命はあります。ただし実際は稼動時間が短いので何十年もつかはわかりませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いずれは壊れるんでしょうが、うちのも相当古いですが、
まだちゃんと使えています。
私が生きているうちに壊れるのだろうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いずれは壊れます。電子部品が長年の通電で劣化するからです。
一番ヤバイのは、コンデンサという部品で、コンデンサの種類によっては液体が入ったものもあり
経年劣化で液漏れを起こし、それで回路をショートさせ、全体が動かなくなります。

  • 回答者:コンデンサ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寿命はあります。 電化製品ですから、いずれ壊れてしまいます。
とくに、安価な外国産の電化製品は、すぐにぶっ壊れてもおかしくないと思った方が良いです。
自分の友人は、安価な中国産電気釜を買ったら、1ヶ月もたたないうちに壊れたと言っていましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論寿命はあります。
家の電子レンジも、最初の電子レンジは、15年くらいで壊れました。
今、2代目を使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れたら、寿命だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おい!

さすがにいつかは壊れると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電化製品なのであると思います

  • 回答者:sooda (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



でしょう、、、、、

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る