すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

北海道旅行に行きたいのですが、どこでコロボックルに会えますか。

  • 質問者:アイヌ
  • 質問日時:2012-06-25 15:36:05
  • 0

阿寒湖周辺の伝説の民族で、ふきの下の神様と呼ばれる小人です。
現実にはいません。
釧路や阿寒湖周辺に行くと木彫りや人形などが置かれているし、ころぽっくるの名前の喫茶店や民宿もあります。
一説には先住民族の話もあります。

今来ると1メートルくらいのふきが、そこらへんに群生していますので見れます。
もし夢を探しに来るならばふきの下にもぐってみてください。
大変ですが。

===補足===
熊が出てもよいのなら歩いてください。
その際は鈴やラジオを鳴らしながら歩いてください。

  • 回答者:レンターカーでないと回れないよ!! (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レンタカーですか。歩いたら大変そうですかね。

北海道の熊は危ないと聞きます。注意しなきゃ。

並び替え:

山間のふきの葉の下に隠れてるそうです。

===補足===
とても小さいです。掌に載る事もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました。まずは蕗を探すのですね!

言い伝えの発祥の地
芽室町に行けば会えるかも

===補足===
ん~ン。。難しいですが童心に戻れば会えると思います。
真っ黒クロスケも純粋な子供には見えるって言ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

絶対会いたいのです。

あなたの周りにいるんですよ。いまでもうちの子が小さいとき家の中にいたといってます。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湖の詩歌えば逢えるかも
http://www.youtube.com/watch?v=lvSCBVhqGHU&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る