すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

民主党の先生方は、増税に賛成して次の選挙に勝てると思っているのでしょうか?どうしてこんなに空気が読めないのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-25 17:44:12
  • 0

並び替え:

空気の読める方々に政権を委ねたいものです。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これだけはやったという自己満足のためでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在の政局ですと、増税しなくても民主党は勝てないと思います。
ですから、やぶれかぶれ状態で、後世に名を残すためにばくちに出ている感じがしますね。

• 回答者:金トーン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

賛成でも、反対でも
次の選挙には勝てませんん。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

増税してもしなくても次の選挙は勝てないでしょう。
次の選挙の民主のマニュフェスト誰も信じないと思います。
どうせ次は無いから何でもやってしまえ!くらいなのかも。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

今の流れで増税を通しておきさえすれば、例え今の民主党がぶっ壊れても、その後の政界再編での立ち回り次第でまた自分たちが甘い汁を吸える側に回れる、ということなのでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

野田さん周辺は完全に官僚の傀儡となっています。このため「我々は国家100年のため真の政策を進めている。いつか国民も分かってくれる」と本気で意固地に思い込んでいる節があります。一種の自己陶酔なのですが野田さんを見ているともう宗教に取り付かれているようで恐怖を感じます。

その他の民主党(&自民党・公明党)ですが、もはや維新の会に飲み込まれる可能性があることに戦々恐々としており右往左往しているというのが実情です。今の既成政党の選択肢としては維新の会に負けるか惨敗するか、どちらにしろ選挙で勝てることがない以上、何とかして維新の会に擦り寄るか、橋本さんにスキャンダルが出るのを待つしかない状態です。

どっちにしても選挙で勝てない以上、自分たちの既得権益を維持するためには日本という国家が存続してもらわないと困るため、バックアップしてくれる役人の天下を守るため増税しておこうというのが本音だからこんなに空気が読めなくなってしまうのでしょう。

• 0
この回答の満足度

不安だと思います。半分諦めが有るかも知れません。
一応政治改革をするマネをしてるのじゃないですか。

• 0
この回答の満足度

勝てないと思っていても、選挙では金が必要だから、しがみついているだけです。
増税賛成して、民主党にとどまっている議員は、さもしく、意地汚い、心の貧しい人間です。

• 回答者:まのり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

どっちにしても、勝てないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

勝てないと思っているから、反対する議員が多いわけです、結果的に、反小沢と言われる議員どちらかと言えば少数派の集団が政府を牛耳っている、そして、社会福祉、年金対策なら止むえ無しと言う人までいたのに、それを外して消費税増税だけがひとり歩きしたら、誰だってうらぎられたと思います。少なくとも増税賛成議員は落ちるでしょう、自民党であれ、目的増税の目的を外したらおしまいです。

• 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

政権を握ったこと感覚がマヒしているのでしょう。
しかも、嫌なことには耳を塞ぎ国民の意見なんか聞く耳持たなくしたのだと思います。
もはや、どうしようもない政党ですね。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

どちらにしても次の選挙では勝てないでしょうね

自分たちの自己満足のためでしょうね

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

もうやけくそでしょうね。。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

初めての政権なのでわからないのでしょうか。
それともただただ馬鹿なのか・・・。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る