すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

思わぬところから出てきた失くし物…の思い出はありますか?

わたしは、茹でたばかりのゆで卵が紛失し、
流しの上やカウンターの上を探したのだけれど、ない、ない、ない!

あわてて別の卵を料理してお弁当を作りましたが、神隠しにあった卵は
どうしても見つからないのです。気持ち悪いなぁ…。

さて、
よく日、流し下の引き出しを開けてキッチンバサミを取ろうとすると、
そこには丸い白いものが…。

え、ゆで卵、
引出しのなかに閉まってあったの???

まるで、記憶にない^^ドジでした!

  • 質問者:くろ
  • 質問日時:2008-09-14 08:26:14
  • 0

結婚前に主人がプレゼントしてくれた腕時計。
気に入って大切に使っていたのに、いつからか見当たらなくなっていました。
阪神大震災後リフォームする時、サイドボードと壁の間に落ちているのを発見。
沢山の物が壊れたり、怖い思いもしましたが、家族全員無事だったのと、時計が見つかった事だけは私にとって喜ばしい事でした。

  • 回答者:おぼろちゃん (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれだけ被害の大きかった地震と、出てきた腕時計。

特別の腕時計になりましたね。

阪神大震災ではこちらは震度4強…しかし、
異常な長い時間揺れ続けて、不気味で恐ろしかったです。
ご家族の皆様が無事でほんとうに何よりです。

並び替え:

飲み会に行こうと思い、銀行から引き出して財布に入れたハズの1万円札。
お金を払おうと思って財布を見たら1万円札がみあたらない!?
れれれれれ~。

通帳に記帳してよ~く見てみたら、
引き出したはずの1万円を、その場で預け入れていました・・。
俺ってなにしてんでしょ。

  • 回答者:やはち (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

引き出した時に、考え事でもされていたのですね、きっと…。

いろんな「うっかり」がありますね~^^

車検を受けなくてはいけないのに、どうしても納税証明書が見つからず、
市役所に行って再発行してもらいました。
1ヶ月後、
家電の取り説や保証書を入れてあるクリアファイルからひょっこり。。。
あ〜、あった!と感激したものの、
とっくに用ナシの紙切れと成り果てておりました。

  • 回答者:ゆーな (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つ、疲れますよね…そんなところから…。
出てきた時には用なし…。

感激の直後に、脱力感を覚えませんでした?
わたしは、脱力感に身に覚えがあります^^

指輪をはずしてカバンの内ポケットに入れたはずなのに、いくら探してみつからない。もしかして内ポケットから定期を出す時に落としたのでは?と思い、交通局の落し物センターに電話したけど、やはりない・・・

仕方なくあきらめかけていた数日後、もう一度内ポケットを見たら・・・あるじゃない!!
何度も内ポケットは調べたはずなのに、一体どこに隠れていたでしょうか?
ホント、狐につままれたような出来事でした。

  • 回答者:みーたん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不思議なポケットです。
なかったり、あったり…。
時間の徒労ですが、出てきてよかったです!

何度も調べたのに、う~ん、不思議…。

なくしモノではないですが、へそくりを隠して、そのまま忘れていたら、年末の大掃除で本の間からパラリ・・・・
少し早いお年玉になりました チャンチャン!!

  • 回答者:プーさんのママ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本の間から、お札が出てきた時のよろこびが、目に浮かぶようです。
幸せな忘れものでしたね~。

むかし~むかし、まだ私たち夫婦が若かりし頃、毎年7月20日頃から同業者の6家族くらいで、日本海側へ2泊3日で海水浴に出掛けておりました。

 その夏も例年通り実施されるとのこと、出掛ける前の夜かみさんに「貴重品はみな泥棒が入っても判らないようにしておきなよ」と言っておいたのです。

 楽しかった2泊3日の海水浴も終わり帰宅して、いつもの日常生活が始まりました。
 折りしも月末接近で支払いの点検と当座への入金のために当座入金帳&預金通帳をいつものところから出そうとして、慌てました。あるべきところに何もありません。
 一日家捜し・・しても見つからず、かといって泥棒に入られた様子もなし・・。
 結局、金融機関に紛失届けを出し、現金での決済で急場を凌ぎました。
 その後、折につけ心当たりを探してみたのですが、結局見つかりませんでした。
 ところが何年かした後、布団の収納してあった押入れの下敷き用にと広げてあったシーツの下から、現金・預金通帳・当座入金帳など出てまいりました。
 古い一万円札・・もかなりの量が・・・、思わず自分のお金にも関わらず、大儲けした錯覚に陥りました(苦笑)。

  • 回答者:Chap (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

泥棒用心が招いた、あまずっぱい(?)忘れものでしたね~。
紛失届騒ぎになってたいへんでしたが、
古い一万円札…かなりの量…に、反応したワタシです^^

冷凍のアスパラをパスタに入れて、残りのアスパラを再び冷凍庫に戻したはずがない!!いくら探しても見つからず、パスタに全部入れちゃったんだっけ???と強引に納得させたその日の夜、晩御飯の支度をしていて、サランラップを取り出そうと引出しを開けたら冷凍アスパラが解凍されて見つかりました。引き出しの中は水がびちょびちょしちゃってて、掃除が大変でした。何で引出しに入れたのかまるで記憶にありません。怖かったです。
チンした残り物のおかずを食卓に出すのを忘れて、翌日お弁当を作ろうとレンジを開けたら昨日チンした肉じゃがが朝までレンジ内に入ってたって事もあります。物忘れにも程があるって感じです。

  • 回答者:・・・ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私とおなじように、引出しにしまわれた方がいらっしゃったのですね。
うれしいです!

電子レンジの入れっぱなし、私も確信犯です(泣)夏は腐っています。

昔親に没収されたゲーム機が押入れを掃除してたらでてきました。
思わぬところからでてきました。

  • 回答者:りす (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時にはサンタクロースであったり、
懲らしめてかたずけてしまうお代官様であったりして、
こっそり隠すのが子育て時代の親の任務なのでしょうか^^

友達と会う日、その友達に借りてたCDを返そうと
取り出しておいておきました。
出かける準備を済ませ、いざ出ようとした時、CDがないのです。
さっき取り出して、置いてたはずなのに…。
仕方なく、その日はCDを返すのは延期して、出かけました。
帰って来て、部屋着に着替えようとクローゼットを開けた時、
Tシャツの間からCDが…。
無意識に入れたのでしょうが、全然記憶にありませんでした。

  • 回答者:うっかり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きつねにつままれたような…感覚ですね。Tシャツの間からCD。
しかし、きつねは「うっかり」さんだったんでしょうね^^

合鍵を無くして2〜3年後、引っ越しの準備中にジュウタンの下から…。
すでに必要ないけど、スッキリでした。

  • 回答者:うず (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜにジュウタンの下から?
考えてもわからないでしょう。
わからないことがあるのも、思い出ですね^^

なくし物というか、
数千円をヘソクリとまでは行きませんが、
財布に入れておかないで某所に隠して?おいたんですが、
すっかり忘れてしまってて、
ある日(1年くらいたって)見つけたんですが、
いつ隠したものかも忘れてましたww

ボーナスみたいでうれしかったです。

  • 回答者:さん (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんなところから、お金が出てきた!って感覚、
幸せなサプライズですね。
ああ、わたしもあやかりたいです^^

数ヶ月前の話ですが、とある申込書と領収書をなくしてしまい真っ青になりました‥。
数日後衣類の整理をしようと引き出しを開けたら何故かそこには紙ぺらが2枚。
とりあえず必要期限前に発見出来たので大事には至らず良かったです。

  • 回答者:ソンミン (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人は無意識に、引出しなどに関係ないものを入れてしまうのか、
引出しにポン!と置いて、すぐに忘れてしまうのか???
どちらなんでしょうか?

大事に至らず何よりでした。

ずいぶん前にペンダントをなくしました。
居間に入る前につけたので居間以外考えられず
さんざん探しましたが見つかりませんでした。
それから二ヵ月後、いつものように居間の掃除をしていて
座布団をどかしたらなぜかそこに!
毎日掃除機をかけていたのに、どうして座布団の下にあったのか
今もって謎です。

  • 回答者:ひのえ (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よかったです!
なくならずに
座布団の下からみつかって^^

そのペンダントを見るたびに
二ヶ月間紛失していた「謎」がよみがえってきませんか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る