すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

盗まれたパネル技術は、日本から盗んだものでしょうか。

パネル最新技術が流出 韓国二大メーカー打撃か
2012.6.27 21:59 [韓国]

韓国検察は27日、世界の薄型テレビ市場で1、2位を占めるサムスン電子とLG電子が開発中の次世代テレビ向け最先端パネル製造技術を盗み出したとして、イスラエルのディスプレー検査設備会社に勤める韓国人6人を産業技術流出防止法違反罪で起訴したと発表した。

持ち出されたデータは中国や台湾のライバルメーカーに渡った疑いが強いという。問題の技術は液晶より反応が千倍以上速いとされる次世代フラットパネルディスプレーの製造に絡むもので、韓国政府も「核心産業技術」に指定。流出は両社の打撃となる恐れもある。

韓国メディアは両社が開発にそれぞれ1兆ウォン(約700億円)以上を投じたと報道。検察関係者が「情報が外国の競争会社に渡れば技術格差が短期間に縮まる」と憂慮していると伝えた。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120627/kor12062722030000-n1.htm

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-06-28 00:27:57
  • 1

オトシマエはきちんとつけなきゃいけませんが、

「盗まれたという事実」が素晴らしいですね

何故だかわかります?

価値のない技術は誰も盗んだりしないんです

盗まれたりパクられたりするうちが華です

気にされなくなったら終わりです

===補足===
そうじゃなくて、韓国もパクられるような技術開発できるようになったって事を脅威に感じるべきでしょw
背後に近づいてきてる敵に気が付かないような鈍感じゃ、いつか死ぬよ。
そもそも新技術、研究の成果物。それはそれで大事なものだけど、一番大事なものはそれを生み出すマンパワーなのよ。

そんなこともわからんほどのゆとり脳なの?
先人の遺産を食いつぶすだけ食いつぶして、なんら新しい価値を生み出さない人は、まじでこの国から出てって欲しい

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

韓国の発展に寄与し続けられるよう努力を

そうだ、出て行け!

並び替え:

盗まれたパネル技術と言ったって、SONYが開発した有機ELディスプレイ技術であまりのコピーの酷さにソニーなどが韓国から撤退した、のち自国開発技術だと言い張っているやつです、未だに欠陥があり、静止画の時間が続くと焼き付き現象が残るのが未だに改善されていません、なので完璧でないものは市場に出さないと日本メーカは有機ELディスプレーを民生用に製造していないのです、韓国は民生化するつもりらしいですが、たぶんクレームの嵐になるでしょう。まあその技術を売っただけ、韓国はパクったものは自分のものそれをパクられるとやたら怒ると言う習性があるようです。
中国はパクったものは、しらばっくれてますけどね。まあ日本も昔は真似してた訳だから、中国のやり方にまではあまり強く言えませんが、韓国のやり方はどうかと思うよ。

• 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国のどっと抜けの多い製品ですよね。基本的に盗む技術が発達している国ですから

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうかもしれないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうかもしれません。
韓国ならやりかねませんね

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

いつの時代も技術の流失はあるものです。
それによって企業の競争力に影響がありますから、
国際競争ですから、これからもあるはずです。
それだけの技術があるのなら、競争力もある企業だと思います。

• 回答者:はくさん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

何でも日本が一番という考えはもう捨てましょう。韓国の技術がすばらしいのは確かです。
今のままでは日本のメーカーは世界では通用しなくなるでしょう。日本も日本のすばらしい技術を武器に巻き返して欲しい。

• 回答者:さすけ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

そうでしょうね
人のものを盗む国民性ですからね

• 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

可能性が高くありえると思います

それだけの技術を開発できる国だとは思えませんので

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る