すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

なぜ今さら、放射能が? とっとととめたらどうなのでしょうか。

東京電力は27日、福島第一原子力発電所1号機の原子炉建屋地下で、
建屋内では過去最大の放射線量となる毎時1万300ミリ・シーベルトを計測したと発表した。

作業員の年間被曝(ひばく)限度である50ミリ・シーベルトにわずか約20秒で達し、
約6分で嘔吐(おうと)などの急性症状が出る。
廃炉に向け、建屋地下では汚染水の漏えい場所の特定や修復が必要だが、
東電は「作業員が入れるレベルではなく、ロボットを使った難しい作業になる」と話す。

計測は、配管が通る貫通口から内視鏡カメラと線量計を入れて実施。地下階には、格納容器下部の「圧力抑制室」があるが、カメラでは損傷は確認できなかった。汚染水の深さは約5メートルで、
線量は地下階に入った段階で約30倍の毎時625ミリ・シーベルトとはね上がり、汚染水の水面近くで最高を記録した。2、3号機の建屋地下階の10倍以上の線量になる。
東電は「1号機は炉心損傷が最も深刻で、放射性物質が地下に多く流れ込んだ」と分析する。

(2012年6月27日20時37分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120627-OYT1T01115.htm?from=top

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-06-28 01:00:56
  • 0

放射能を処理する技術を世界的に持たないまま、日本では、当時の政権が国民を騙して「安全神話」を徹底してしまっただけで、どうにもやり様がないのだと思います。

このことを良くわかっていた政治家、電力会社の役員、従業員の人たちも恐らく沢山いたと思います。その人たちは大変罪深く、今後の人生は平穏ではないのではないかと思ったりしています。

今回の事故を教訓に、正しい本当の意見を話すことの大切さを子供たちに教育して言って欲しいと思います。今回の原発事故の問題点を正直に書いて、是非教科書に入れて欲しいと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あまりに高濃度で止める事なんて出来ないのでしょうね

近づくことさえ出来ないし どうする事も出来ないのが現実なんでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それだけの数値が明確に出ているなら「早く止めろ、馬鹿野郎」と言いたいですね。
退職まで持ち応えたら後は関係無いとか、まさか思っているんじゃ無いでしょうね。
現職の人間は退職しても、国民に何かあれば罪からは、決して逃れる事が出来ないと早めに教えておかないといけないですね。

  • 回答者:知恩院玉三郎 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

止めるに止められない。
そんな危険な物に手を染めてしまった罰です。

私たち庶民は知らなかったのにねぇ。一部の人が目先の金のために始めた大罪です。

  • 回答者:儲けた人は責任とれ! (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

止めてほしいです。
恐ろしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前解決には進んでいないということですね。お手上げです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地球規模で見れば、数千年も経てばプルトニウム以外は痕跡程度にしか見出せないでしょう。
人類がそれを見届けれるといいですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とめられません
東電全社員福一に行けよ

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

止められませんね。
どうにもなりませんね。

  • 回答者:トクエイ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうにも止まらない!♪

メルトダウンして地下に流れ込んだ放射性物質をどうやって止めるのでしょうか??
今の人間の能力では不可能ですが・・・
こうやって「とっとととめたらどう?」と質問しているからには、貴方が止める方法を知っていて、それを東電がやらないから質問してるのでしょうか?
だとしたら、貴方がやるべきです。
地球上でその方法と手段を知っているのは貴方だけなのですから。
こんなところでノホホンと質問してないで、さっさと止めてくればいいんです。

===補足===
だから、どうやったら止められるの??
できもしない事を、「いかにも自分は知っているのに」というスタンスの書き込みはどうなんでしょ?
その事を指摘されると低評価で逆襲ですか?
確信を突いた指摘には論点を変えた自己防衛的無知な話しで防御ですか・・・
貴方の人としての資質が解りますね。
残念な人だ、貴方は・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る