すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです。
わたしは海外に住んでいるのですが、
今度知り合いの家でパーティーを開くことになって、その料理が少し日本人には考えられない、いわゆるホルモン料理みたいなものなのですが、わたしは食べたことないしそれ自体苦手です。
でもやっぱりせっかく作られるので最低一口だけは食べようと思いますが、どうゆうリアクションが正解なのでしょうか??
今思いついたものは『慣れてないからちょっと『ん~』だけど、慣れたら美味しいと思う』みたいな感じかな・・と思うのですが・・その人たちが傷つかずに済むリアクションていうか、感想を教えて頂けたらと思います。。。

• 質問者:ココア
  • 質問日時:2012-06-29 23:33:24
  • 0

並び替え:

海外ですと、いろいろ人種の人が生活をしているのですから、
そのままの感想を表現するのがいいのでは。
あまり口に合わないのなら、そのまま表現しても問題ないと思います。
正直な感想がいいと感じます。

• 回答者:はくさん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国の方が納豆等を食べた時のリアクションを参考にしてみては?
「変わった味だね」ぐらい?

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あーっはー、ぷるぷるしてるぅーー、が正解だと思います。ただしホルモンの種類にもよるのですけどね。
ゴムみたいなのもありますよ。

• 回答者:ギアラ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る