すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

東京電力の役員・社員は節電してるんだろうか?

  • 質問者:なわけないよ
  • 質問日時:2012-06-30 21:10:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご近所で直接ごらんになり、迷惑をこうむっている実態を聴くと、ひどすぎる!こんな人たちの給料のための値上げって許せません。

以前にも投稿しましたが、
ウチの町内の東電社員様御殿は昨年のクリスマスシーズンにイルミネーションを豪勢に楽しんでおられましたよ。
3.11のあった年のクリスマスですよ!!!!!
周りの家も節電で結構頑張っている時に・・・
しかも、昨年の夏に家族全員でヨーロッパに避暑に行かれてらっしゃいました。
それを町内の全家庭にお土産(気色悪い家族の顔が描かれた皿)を配りながら、
「ちょっとヨーロッパまで避暑に行って参りましたのよぉ~、別荘は涼しくて・・」と。
流石に、町内でも「日本一のバカ家族」とまで言われる始末です。
東電全員とは言いませんが、少なくともウチの近所のこの、東電社員様は家族そろって電気使いたい放題、お金使いたい放題です。

===補足===
おはようございます。
今朝の東電社員様ご家族全員は、広~~いお庭で朝からバーベキューを楽しまれてます。
煙が物凄く、近所迷惑になっています。
そのお庭にはダルメシアン(101匹わんちゃんに出てくる犬)が3匹、東電社員様ご一族に尻尾を振って媚を売ってます。
しかし、朝からバーベキューです・・・
ちょっとというかかなり感覚が違いますね。
それまで乗っていたベンツ、BMWの他に先月、日産リーフを購入されて毎日充電して音も無くご立派なお屋敷から奥さまがお買い物にお出かけになられてますよ。
あ~イラつく家族です。
空気が読めないご一家ですよ、マジで!
あんな人間に放射能だらけにされて、国民と国から金を巻き上げて「値上げは権利ですから」と言いたい放題!
つつましやかに一般家庭と同じぐらいに生活してくれれば文句もありませんが、あんなにやりたい放題、電気使いたい放題やって、道ですれ違うと「今年も節電宜しくお願いしま~す」と笑顔で行って来る。
私の心の中では『お前の家がこの地域一帯で一番電気使ってんだろ!!』と叫んでます。
あ~まだ、庭でバーベキューやってますよ・・・
朝の6時半から今、10時ですから3時間半も煙モウモウでバーベキュー!!
どんな頭の構造してんだ!?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

使わないと売上が上がらないので使うんでしょうね。あきれはてたやからです。そんな人たちの給料UPのための値上げを許すわけにはいきません。

並び替え:

してないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然してると思います・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かしら?

オフィス、自宅ともとても快適でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般社員の人は、節電をしていると思いますが、
役員の人間の意識からすると、自分が快適に暮らすことしか考えていないような感じで節電と無縁でしょうね。

  • 回答者:はくさん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一般社員もどうなのかな?使わないと売上が上がらないし、社宅は電気代無料のようですからねぇ。

平社員は知りませんが役員はしていないと思います。
上が非常識だとかわいそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してないと思いますよ。
近くのオフィスや社宅は見た感じ節電に努めているようですけど。
あと、社宅は電気料金が無料って以前社員から聞いた覚えがあるがどうなんだろう。
そのときは無駄に電気を使ってましたね。

  • 回答者:ボーナスなんてだすなって (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらくしていないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してないと思いますけど。

これ、質問じゃなくて、「俺に同調するやつにだけ星5つやる」ですよね?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していないと思います。
東電の人達も、自分たちも同じ立場だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節電なんかして無いでしょう。。。

一般家庭
 節電⇔安くなる⇔家計費が浮く⇔やる気が出る⇒節電。。。ですが、

お給料が高い東電の方は家計経費なんて気にもしないでしょうから節電なんかしないでしょう。

前に朝の情報番組で、広報部のお偉いさんが、意気揚々とだした、ナイト節約プランは、一般家庭の生活実情にあってなかったし、節電する気が無い・する必要性も無い人間が、節電計画をたててアピールしても、所詮机上の空論、です。

あ、、、岡田前幹事長のお部屋は、クーラーガンガンだってありましたね~
 会見待ちで記者が汗だくなのに、幹事長室から出てきたお方は「涼しげで汗一つかいてない」。。。
節電してないのは、、、永田町も、ですね。

  • 回答者:季節 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなこと知ったこっちゃ無いが、原発廃止への時計はもう止められない!
皆、これ聴いてくれ!そして広めてくれ!
http://www.youtube.com/watch?v=Q5p283KZGa8&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

計画停電の枠内は、甘受してるでしょうね。後は知らん振りじゃないですか?
東電さんも全国電力会社の人達も。
この者達に倫理を問うこと自体が、間違いの元ですね。
しかし東電の労組委員長は、横着な奴ですね。
労組の代表が、史上最強与党・民主党に「裏切りは許されない」との発言!
自惚れも程度を知れよ!と言いたいですね!

  • 回答者:知恩院玉三郎 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してるんじゃないでしょうか・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

してないんじゃないでしょうか・・・・・

するわけないですよ。
節電するのは一般庶民だけです。
高給取りは節電なんかしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していないのでしょうね。ボーナスも復活させようとしているのです。金はもらって当たり前、電気は使って当たり前。

  • 回答者:LED (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あいつらがやるわけがない

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは貧乏人がやることで私ら選ばれたもののすることではないと思っているはずですよ。してない

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していないでしょうね

節電のせの字もないはずですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンがんがんつけていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してないでしょうね。
身を削ってたら給料 ボーナスも減らされてるだろうに
そういうことがないのでしてないと思う

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る