すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

駅弁って、死語にはならないのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-02 00:45:32
  • 0

並び替え:

駅弁が売っている限りはならないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

峠の・・・

そこは、等の昔に 駅はありません。


空弁 道弁  兄弟も増えています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なる訳ないですよ。
これだけ美しい土地があり列車で旅する人が、増えてるのですから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅弁が普通に売られている限り、死語になることはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死語にはならないでしょう

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死語にはならないと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ駅弁は販売されているから、
ならないでしょう。

駅弁に代わる言葉はありませんし。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決して廃れる事はないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死語にはならないと思います。
まだまだ鉄道がありますし、日本人は駅弁大好きですから。
デパートでも駅弁大会があるくらいですから、まだまだ大人気ですね。

  • 回答者:ひちょり (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

列車旅行があるかぎりなくならないと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使います。古くならないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ならないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ならないと思いますけど。

  • 回答者:アトメ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JRが頑張ってPRしてますから、なくならないでしょう。

鉄道は駅弁
航空は空弁とか、空グルメ、空港レストラン
道路公団はインターチェンジとか、ハイウェイドライブグルメとか……。

サービス毎に対抗して特色をアピールしています。
飛行機なら空弁、高速ならサービスエリア、じゃあ新幹線なら?
と連想します。だから定着しています。

「駅弁売り」は死語かも知れませんね

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死語になってほしくないです。
郷愁があっていいじゃないですか。
田舎のローカル線で駅弁…あこがれます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ならないでしょう。
駅で売っている弁当が駅弁なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死語ではないと思いますが。
普通によく売ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ならないでしょうね。

各地で行われる駅弁フェアは大人気ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死語にはならないでしょうね

駅弁自体が各地の名物になっているぐらいなので無くならないでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る