すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

大飯原発再稼働について、ちなみに私は福島県民です。私は再稼働を許しません。みなさんはどうですか?おそらく大飯の人たちの事を考えれば反対というとおもいます。

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2012-07-03 18:44:41
  • 0

並び替え:

私も大反対ですよ

同じ過ちを又起こしていしまう可能性があります

政府の安全宣言なんていうものも 所詮は都合のいいように解釈されたもので

国民は納得できるようなものではないですから

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

再稼動に反対ですが、
再稼動はお金の力だと思います。
地元に人が再開を要望するのは、危険なのだけど、
それ以上に提供されるお金に魅力があるからです。
これは、どの原発を抱えている町も同様です。

• 回答者:そち (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発再稼働は反対です。節電、計画停電も仕方がないと思います。

• 回答者:ヤマ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

原発そのものが反対なのです。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

当然反対です。節電も仕方がないと思います。
しかしどうにもならないでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も大反対です。

でも電気が足りないから停電にするとか値上げするとか脅して、なしくずしにいろんな原発を再稼働して行くのでしょうね。

福島も治まっていないのに変です。

• 回答者:安全より金 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

基本 反対です。

しかし、再稼働で関心の低下が懸念されていたのが・・・

さらに、政府の対応を世間に見せつけることも。

安全 とする根拠が、現在なく建設 予定 さらに数年先 予定 で、
認めるという 摩訶不思議 な、安全対策です。

世界がどのように判断しているか?

この回答の満足度

原発は事故を起こさなくても、稼働させると、全く手に負えない使用済み燃料を増大させる。
使用済み核燃料が増えれば増えるほど、処理コストも増大するのは当然である。

原発が稼働して40年以上も経つのに、処分技術は、まだ研究中、最終処分地も未定。
事故を起こさず耐用年数を迎えた、原子炉の解体技術も、まだ研究中だ。
事故を起こさなくても、今後、どれだけコストが膨らむか、そら恐ろしい。

原発は、稼働させないことが最もコストが、かからないのだ。
にもかかわらず、何を血迷って、経済の為に稼働すると言うのか!?
野田総理らよ、頭の悪いのも、対外にせい!こんな簡単な計算も出来ないのか!と言いたい。

更に悪いことは・・・
使用済み核燃料には、自然界には存在しなかった放射性物質が多く含まれている。
約半世紀の新参者の放射性物質に対しては、人類も含む地球上の生物は対処する能力を、まだ持ち合わせておらず無抵抗の状態だ。
使用済み核燃料が、これ以上、環境に放出されると、地球上から約40億年の繋がりを持つ生命が死滅する危険性もあるのだ。

孫子の世代の幸福も考える良識を持つなら、世界中の人々が、原発の再稼働を許さないはずだ。

• 回答者:団塊 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

私個人とすれば許します。
恐らく少数派の意見でしょうが、いわば消費地に住んでいてい大飯町の人たちの中でも賛成(条件付きなども含む)の人もいますからね。
それに私のところは企業のほとんどがいわば中小企業と呼ばれる規模の会社が大多数なので安定的に電力が供給されないと困ると言う事もありますしね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も反対です。

地元の人なんてもっと反対ですね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

反対です。
危険すぎるので。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

許すわけありません
福島第一があんな惨状になっていて日本はもう原発をやる資格はないです

• 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

再稼動は許せません。
福島第一の事故の後始末も出来ていない状態で、
電力会社の経営状態だけの理由での再稼動です。
電力はやりくりすれば足りているはずです。

経済産業省の言いなりの野田政権を軽蔑しています。

• 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る