すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

映画「vフォーヴェンディッタ」の中でかかる、ジャズっぽい音楽のタイトルと歌手を教えてください。
わりと耳にする曲だと思うのですが。
DVDのエンドタイトルにでてるのでしょうが、字が小さくて見えません・・・調べたけどわかりませんでした。

• 質問者:イヴィ
  • 質問日時:2008-09-14 15:18:51
  • 0

イヴィーがVに捕らわれた時に流れていた曲の事だと思います…

『Cry Me A River』 歌手は Julie London

1953年作曲家 Arthur Hamilton が映画の挿入歌として作った曲ですが、
結局は使用されず、その映画の主演俳優ジャック・ウェッブが自身と離婚直後だった
元夫人で歌手志望でもあった女優ジュリー・ロンドンに紹介、1955年ジャズ・ギターの大御所
バーニー・ケッセルとレイ・レザーウッドのベースでレコーデイングされヒット、
彼女は歌手として成功し以来彼女の代名詞ともなり、長く高い人気を保っている曲です。
ハスキー・ヴォイスとアンニュイな歌唱は日本でも多くのファンがいます。
ちなみに私自身も大ファンの一人です。
レコーデイング当時29歳、2000年74歳で亡くなっています。

『Vフォー・ヴェンデッタ』のサントラ盤以外には、
『My Name Is Julie』やジュリー・ロンドン・ベストなどにも収録されています。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有名な曲だったんですね。聞いたような曲だとは思ったんですが、
どこかで聞いてたんだと思いました。
詳しく教えていただきありがとうございました。
ほんとにうれしいです。
他の曲も聴いてみたいので、また探してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る