すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

政治家は国民のために離党したり、新党を結成したりしているのだと思いますか?

• 質問者:やわらちゃん
  • 質問日時:2012-07-04 14:40:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

国民のためという表現は自分が選挙で勝つためのお題目ですね。

国民のため?????
わらってしまいますね。

国民のためなんかじゃなくて、次の選挙で落選したくないから、自分の反対姿勢のアピールだけでしょう、要は、落選イコール失業イコール議員歳費がもらえない を恐れているだけでしょう。
結局、自分の損得だけで動いている一番最低な奴らが国会議員なんですよ。

国民の生活が第一 だなんて言ってた小沢の某オッサンがいたけど、震災後放射能が怖くて逃げまくり、塩を買い込んだり水道水を飲まないでミネラルウォーターで味噌汁を飲んだりするようなセンセイに、偉そうなことは言って欲しくないね。

ついでに蛇足ですが、ヤワラちゃんも、ずいぶんでかくなったネェ。
一年生議員のくせして、・・・・・、テレビで見たけど、まだ小学一年生のレベルだよ。
しっかり勉強してよ。税金で飯食ってんだということを忘れないでね。

• 回答者:信なくば立たず (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!政治でも金(カネ)に向かってまっしぐらです。

並び替え:

今回の離党は確かに国民のためを思っている面はあると思います。
国民から見て、公約と真逆の法案を通す売国民主党から出るのは当たり前ですから。

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民は、政治家が離党したり、新党結成を望んでるわけでなく、そんなつもりで選挙に票を入れたわけではありません。
今の政治家は、どういうつもりなのかはわかりませんが、国民の票で選ばれたのですから、期待ハズレなことをしないでほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

いつもこういうことに時間をたっぷりかけていますよね。

ふざけてると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

仲間内で遊んでんじゃないよ!って感じですよね。

国民のためでなく
自分のためにでしょうね。国民のためにだったら
ちゃんとやってほしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

自分たちの選挙のため、お金のためだということが、ミエミエですよね。

いや~自分のためでしょ。気に入らないから離党して新党を作る。本当に国民を思っている政治家っていないと思う今日この頃・・・

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

国民のためなんて思っている訳がないです

• 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ですよねぇ。
そういうふうに言えば言うほど違うって解ってしまうのが、悲しいです。

マニフェストに書いてない事をやる野田が造反で有って小沢が正当かと思いますが。。。
近々選挙になるから その時は民意をしっかりと聞いてくれる政党?議員?に投票しましょうね

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分達のためにやっているのです。
国民のことは二の次です。
国民のために、国民のために、と言っているのは、口先だけです。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

そうは思いません。

少なくとも、ここ数年の間の動きを見る限り、全て「自己保身」のためであって、とてもとても国民のためとは思うことは出来ません。

• 回答者:あまのじゃく (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

すべては選挙のためだけです。
国民が今一番求めているのは
政治家たちのゴタゴタを止めて
もっと政局を進めてほしいことです。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

国民の為を本当に思っているなら、ガソリンは安く高速料金は、とっくの昔に無料になってますよ。流通業界は、もっと飛躍的に伸びてました。
離党はどんな大儀名文があっても結局は居場所が、無いと言うことです。
離党・離脱した為に総理候補と言われた人間が、何人失速したことか。
他党の人間と完全な打ち合わせ無しで、離党したなら小沢さんは、もう終わりでしょう。
小沢さんの行いが虚しく、国民から嫌われ放題ですが、真の政治改革を成し得る数少ない政治家だと個人的には、思っています。

• 回答者:どぐめい (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

権力闘争だと思います。
今までの経緯からして、自分の権力拡大を目指しているだけで、
政策論争なんて聞かれないからです。
自分の都合で動いているだけなので、こういう事態になるのです。

• 回答者:しみ (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度

実際の所、政治家が第一番目に重要としている事は議員で居つづける事という事なのでしょう。国民のために仕事をするというのは2番目3番目ですかね。
今回の小沢派の行動は、今のままでは、どうせ次の選挙で落ちる可能性が高いので、消費税増税反対と唱えて小沢派でいれば選挙で受かる確率が多少でも高くなると思ってているんでしょう。実現の可能性がない事を掲げるのは前回も今回も同じですね。
消費税上げないというのであれば今後10年、最低でも5年間上げませんぐらい言ってほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

中にはそう言う政治家もいるかも知れませんが、大半の政治家は自分の為に行動していると思います。

• 回答者:アトメ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

大義名分はそうだ。

政治は政治家に任せるものと思っている国民が多くいる限り、この大義名分は、通用することになる。

私は、自分の為に政治をやっていると言う政治家を、まず信用する。

ただ、その自分が「どのような自分であるか」、その具体的な内容は、しっかりと確認させてもらう。

• 回答者:団塊 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

絶対に自分の為だと思います。
今や国民の為に動いている政治家がいるのかどうかすら疑問です。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

国民のためになんて思っている政治家なんていませんよ

自分のみを守るためにが一番です 誰に付いたら得か損か 損得勘定だけです

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る