すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

脱原発論者の枝野さんが、大飯再稼動をせざるを得なかったのは、運命でしょうか。苦渋の選択でしたか。
長期的に脱原発は推進されていくでしょうか。

  • 質問者:シャガール
  • 質問日時:2012-07-05 17:14:37
  • 0

真実の 

電力会社のデータベース を、得られない能力を恨むしかないでしょう。

東電の国有化後に 情報公開請求するだけです。
しなければ・・・

それを 元に・・・

===補足===
本当の 発電能力 です。

原発が本当に必要な 発電能力 なのか?

なくても 節電 多少の負担上昇 で、
時間稼ぎができ他の方法の普及で。

JAL等の対応すれば 料金値上げ 不要は報道もありました。

それをししないで・・・

ソ連崩壊時 の、原潜から電力を得ていた報道を思い出します。

電力会社のいいなりでの 再稼働 そして、なし崩しの・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

真実のデータベースとは?
しなければ元に?

ソ連の潜水艦から東電は電力を得ていた!?

並び替え:

もちろん利権の関係ですよね。
選挙等を考えれば彼の行動は、他の国会議員と同じですね。
自分の持論などないのです。
とにかく利権、利権ですね。
原発は無くならないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

再稼動は絶対にされると分かっていたはずですからね

それに彼の言葉はどこまでが本当か分かりません 国民の前でだけのパフォーマンスとも取れるし

本当に脱原発を目指しているのかも懐疑的です

脱原発は推進されていくとは思えません 大飯を皮切りにどんどん再稼動されるはずです

いったん再稼動を許してしまえば 後は数珠繋ぎで行われると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せざるを得ないというか、普通に考えたら再稼動は必須です。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この夏で最後です。
そうできなければ国の怠慢です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枝野さんから見れば運命でしょう。苦渋の選択にいくら時間を、かけても答えが決まっている訳ですから。今の立場では何も出来ないでしょう。
長期的には、脱原発は必ず推進されると思います。
政治の乱れに皆さん嫌気が差してますので、今までの様に時間が立てば忘れる!と言う事は無いと思います。
政治屋達も今までの様には、決して行かないと覚悟を決めて貰いたいですね。

  • 回答者:知恩院玉三郎 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱原発は推進していくと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運命ですね、曲げない人なのに。
衰退でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してやられたって感じでしょう
でも早いうちになくさないといけません

  • 回答者:sooda (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る