すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

衣類のカビの取り方を教えて下さい。

  • 質問者:懸賞
  • 質問日時:2008-01-21 17:38:13
  • 0

と 一言に言ってもむずかしいですね。
具体的に どういう衣類(材質)のものか
程度(ひどいのか ほんの少しなのか)
今までに自分で試したのか ためしてないのか
などの情報がほしいです。
そしたら レスもつくと思います。

  • 回答者:おーば (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

アドバイスありがとうございました。衣類のカビと言っても色々ある。おっしゃる通りです。最初は体操服にぽつぽつと、と言う程度でしたが、漂白剤につけても取れなかったので他にどんな方法があるのか知りたかったのです。また今度具体的に相談してみます。書き込みありがとうございました。

並び替え:

カビはやっぱり、それなりの対応のある
クリーニング屋さんに出すのがいいのではないかと思います。
カビが生える前に、なるべく換気や、湿気取りなどを置いて
対策をした方が良いと思います。
それから、クリーニングから帰って来た時に付いている、ビニールは
すぐに取った方がいいみたいですよ。

  • 回答者:momoka (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る