すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

あかちゃんはどうすれば
泣き止みますか?????
なんでもいいです
ついでに2歳です。。。

  • 質問者:泣きたくて笑いたくて
  • 質問日時:2012-07-16 20:35:42
  • 0

並び替え:

1.「泣くのやめたら、本を読んであげるよ~」って言う。

2.新聞紙(なければ破ってもいい本や紙)を持ってきて、
  「ビリビリ遊びしようか~」と言って、目の前で1枚ビリビリ破って見せる。

3.ストローがあれば、石鹸水を作って、シャボン玉を作って見せる。
   窓を開けて、一緒にシャボン玉で遊ぶ。

泣く理由(おしめ・お腹がすいている・眠い・どこかが痛い・・・など)
が思い当たらない時は、気分を他のことに変えるといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になりました!!
シャボン玉はとても良いと思います!今度試してみますね

原因を突き止めましょう。
おなかがすいている、眠い、おなかが痛い、
など、など。具合が悪くなければ
おんぶして外の空気を吸わせてあげると
泣きやむこともあるかも・・・
うちの娘はそうでした。外へ行くと
おとなしくなったもんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの娘は、車に乗せると、すぐに泣きやみました。
夜中など、子どもを乗せて、よくドライブに出かけました。

「探偵ナイトスクープ」で「タケモトピアノ」のCMを見せると、泣きやむというのがありましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチの娘も2歳までは良く泣きました。
特に夜泣きが酷かったですが、そんな時効いたは、だっこしたまま「お散歩」です。

優しく話しかけながら夜の街を歩きました。
ドライブでも効果がありましたが、散歩も良かったですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣くのには原因もあるので
おしめは大丈夫?
お腹が空いていない?
抱っこしてあやすか..私の場合は車に乗せてコンビニに行きました
車に乗るとすぐ寝ちゃいます

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2歳だと早い子だといやいや期ですね。
なにをしてもいやでないてしまったりします。
3歳半~4歳に近づくと
なんだったんだろう!とおもうくらいおとなしくなったりします。

こんな時期なんだと割り切って育児されるほうがいいです。
よくわたしも「も!なにをしてほしいんだろ??」と思って悩んだこともあります。
が ほんと一時期だけですよ、今はもううそみたいに落ち着いてます。

ないてるときは理由をききましょう。
簡潔に説明をしてそれでもないて大変では少しはなれて様子みるのもいいです。
なだめてもなにしてもだめなときはありますから。お出かけすきな子であれば
お散歩 ドライブで場所をかえてあげるのもいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だきかたにコツがあります。手でだくのではなく均等にだくようにすると伝わるものがあるのでやみますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロックを聞かせると泣き止むそうです。TVでしていました。
お腹の中はずっと工事現場のような音がしていたらしく
うるさい音楽は良いみたいです

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おなか空いたとか暑さのせいとか喉が渇いてるのか眠いとか具合が悪いとかでしょうけど、甘えたい(抱っこしてほしいとか)ならいっぱいベタベタしてあげてください。
音楽をきかせるとか歌をうたってあげるとか一緒にお絵かきしたりおもちゃで遊んだりして気をそらせるのもいいかと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣くのには原因もあるので
おしめは大丈夫?
お腹が空いていない?
抱っこしてあやすか..私の場合は車に乗せてコンビニに行きました
車に乗るとすぐ寝ちゃいます

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣き止まないとママ自身も泣きたくなっちゃいますよね
私も3人子育てしました。もう下は小3です。
3人とも夜泣きがひどくて、もうひたすら抱っこでした。
3人とも喜んだのが、子供の体を指でトコトコすることです。子供から少し離れた場所からトコトコして焦らすともう大喜び。小3の子は今でも喜んでくれますよ~。

  • 回答者:ジャック (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長女ですが、泣くときってほんとうるさいですよね。
1番したの妹は3歳なので、受験生としてはちょっときついです。

水を口に含んで、吸うとじゅるじゅるって音がしますよね?
あの音が赤ちゃんは好きなんだそうです。

私の場合は、抱っこしてあげて、空を見ます。
「今日は星がきれいだねー」とか「あの雲マシュマロみたいだねー」
とか言ってあげると、落ち着いてくれます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの姪っ子も2歳です。毎日子守をしているのであやすのがだいぶ上手くなりました。
泣いたときいつもやるのは姪っ子の好きなものに誘導することです。
好きな本、好きなおもちゃ、好きなTV(あらかじめ録画してある)、好きなおやつ、大好きな散歩(散歩ついでにスーパーや銀行に行って用を足す)etc.

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る