すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

TBSの「アッコにおまかせ」って変な番組ですよね。
出演者全員が司会者のご機嫌伺って、なんか変ですよね。

  • 質問者:XX
  • 質問日時:2008-09-15 11:55:59
  • 1

並び替え:

世間知らずの、元ヤンキー相手ですからねぇ。

困ったものです。

  • 回答者:かりな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

そうでうすね。
見てる方が痛々しく感じる時があります

  • 回答者:やっぱり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

あの番組嫌いですね
全く見ないですし
何故なくならないのか不思議ですね~

  • 回答者:切吹 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

完全に和田アキ子のご機嫌取り番組ですよね。
自分の好みや感情だけでコメントしてるように思えます。

ご意見番といって、何かとスポーツ紙にでてますが、
何故なんだろうと、いつも不思議です。

  • 回答者:ゆり (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

ああいう態度が本人を勘違いさせるんでしょうね。
何であんなに威張ってるの!?

  • 回答者:不愉快 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

出演者も変だけど、和田アキ子のコメントの方がもっと変です。

  • 回答者:タカハム (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

確かに。とにかく、無責任な発言が多いし、周りの人のこびへつらっている様子をみるのも不快なので、チャンネルをいろいろ変えていて、たまたま映った程度にしかみないようにしています。
ただ、こういう番組はコレ以外にも沢山ありますよね。司会者が自分の知識の豊富さをひけらかし、知らないこと、知らない人については「知らない!興味ない!」と切り捨ててしまう司会者もいます。
こうした人は、他の番組に出ても自分が中心にいないと気が済まないのか、トークバラエティに出演し、その他大勢の一人に過ぎないにもかかわらず、しゃしゃりでてくる…。
とにかく、アッコさんに限らずそういった人が出ている番組は見ないようにしています。たとえそれが大好きな番組でも。

  • 回答者:出てくれるな (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度

ホントですね。
いつからか見なくなりました。

  • 回答者:最後見たのいつだろう (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

変ですね。
あれを「こびへつらう」と言うのでしょうね。

  • 回答者:トオル (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

やっぱゴットねーちゃんのアッコさん相手ですから芸能界で生き残ろうと思ったらしょうがないと思います。

  • 回答者:なな (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

芸能界ってこんなもんです。上下関係でできてますから。

  • 回答者:TV嫌い (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

人気無いこと本人自覚してるのかな?

  • 回答者:舞 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

そう、ヘンは番組ですね。
何であんなにもアッコさんを立てるんでしょうね。
細木数子と同じですね。

  • 回答者:きよみ (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度

なぜ芸能界のご意見番というようになっているのか
わかりません。
歌手なのに曲を出してもまったく売れていないというのに。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

傲慢と狡猾のいい標本にはなります。
世渡り術の勉強にはいいのかなと思えばとてもためになる番組かもしれないです。

  • 回答者:ドク (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

あまり見ていないのでここで回答するのもおかしいのですが
その番組がなくならないということは
ある程度視聴率があってスポンサーがつくからなのでしょうね。
ということはこの番組を熱心に見ている方もいらっしゃるってことなので
反対にそういう方の意見も聞いてみたい気がします。

  • 回答者:スポンサー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も変な番組だと思っています。
でも変な番組を放送してはいけないとは思っていません。
「変だ」というのはあくまで主観ですから。

私が「変だ」と思う番組はこれに限らずバラエティーの多くに当て嵌まります。
別に家人が見ていても一緒に見なければならないという事もないので
私は横で見ている家人を尻目にネットで好きな情報を得たり本を読んでいます。

  • 回答者:主観は押し付けない (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

主人が長年見ているので、しょうがなく付き合いますが、

変な番組と私も思っています。
和田さんの横柄な態度は私も快く思っていません。
ご意見番かなんか知りませんが、ただ威張っているだけだと思います。

  • 回答者:たらりらり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても嫌いな番組です
あの人自体、実はそんなに影響力があるわけではないのでは、と私は思ってますが、
周囲が全員ちやほやして、その気にさせてますね

  • 回答者:・ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

未成年者の飲酒に対して「大人がついていても未成年は飲酒しちゃいけないの?」という司会者の驚くような発言を耳にして以来、この番組については疑問だらけです。特に気にするほどの内容が放送されるわけではないのでほとんど見ることはありません。

  • 回答者:たまごう (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度

たまに勝俣がアッコさんにシビアなツッコミを入れます。進行を妨げ一つの話題に固執した時とか。
あと、ごく一部の若手芸人もアッコさんの無茶振りを綺麗にレシーブする事があります。
エライ人に媚び諂いながらも時々毒をもって切り返す、そんな故き良き構図を守ってる古典だと思えば宜しいかと。

  • 回答者:ぽんこつ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

「アッコにおまかせ」を昔は観ていましたが、今は裏番組を観ています。
裏番組が休みの時だけしか、「アッコにおまかせ」を観ません。

  • 回答者:まだやってんの (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

周りが和田アキ子のご機嫌を取るのも変ですが、
芸能人が問題を起こした時ボロカスに言うのに
同じ事務所の後輩だとかばい方が露骨です。

  • 回答者:浴びるyouとか (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度

見ていて不愉快なので、この番組は見ません
ゴット姉ちゃんか知りませんが、不愉快!

  • 回答者:見ません (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

そうですね。わたしも感じました。和田あきこさんの機嫌を損ねるとはずされてしまうのかなと思ってしまいました。長年レギュラーの方はそういう現場をみているから発言にものすごく気をつけているのかなと思いました。

  • 回答者:みこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

和田あきこの横暴な態度と、出演者のこびり方は
見ていて不愉快になるレベルですよ。
もう見ていませんが。

  • 回答者:ダリア (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

そうなんですか。じっくり見たことはなかったんですが、これからも観ないことにします。

  • 回答者:つおつお (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

どうして番組がなくならないのか不思議です。
早く消えて欲しいと願っています。

  • 回答者:うっ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

そうですね^^;
ゴッド姐さんに敬礼!っていう
感じですよね。
でも、最近はみんなの立ち振る舞いを楽しんで
観ています。

  • 回答者:ワイアット (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

なぁなぁの世界ですし、アッコを持ち上げておけば仕事が来ますからね。

見ててくだらないですので数年前から見ていません。

  • 回答者:ハッ (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度

変ですね。
ご機嫌とってるのすごく
わかりますもん。

  • 回答者:対象 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

昔は番組内のコーナーで秘密の場所に視聴者が集まって、じゃんけん大会するの、ありましたよね。
あのころは見てたけど、最近はチャンネル合わせたくない番組のひとつです。
和田さん、歌はうまいと思うし好きだけど、話し聞くと、どの程えらいんだと思ってしまう。

  • 回答者:たうぼん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

私も変だと思っていました。
だから今は番組を見ていません。

  • 回答者:へん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

和田アキ子の偉そうな態度は大嫌いです。
TBSは亀田兄弟の時もそうでしたが、態度の悪いやつを持ち上げるのが好きなのかもしれませんね。
この局は、報道番組ですごく感動的なものを放送するのに残念です。

  • 回答者:たまさん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

まさにそういう番組ですね。
特別扱いが当たり前みたいになっていますが、まあ長く続いている自分の冠番組なので仕方ないでしょう。
逆に出演者もあまり面白くなくてもレギュラーでいられたりするので、案外他の出演者もそれほど不満には思ってないのでは・・・。

  • 回答者:ラッコにおまかせ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

嫌なので見てません。
私が一番えらいのよって顔で、
あなたはそんなに立派な人間なのって思いますね。

  • 回答者:ran (質問から28分後)
  • 3
この回答の満足度

出演者が本当にご機嫌取りをしている番組にしか見えませんね。
司会者の悪行を他の出演者が語ると脅しを掛けて来るのはどうかと。
長年司会しているのなら、笑いで話を返さんかーい(笑)

  • 回答者:めたぼ大王 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

それを見る番組なのかなと思ってました。
どこまで犬になれるかみたいな・・・

私は見てませんけど、見る人は見るんでしょう。
でもそろそろ皆あきてるのじゃないでしょうか。

  • 回答者:そろそろ (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度

そうですね。
嫌です。
なので、全然見てません
基本、和田アキ子嫌いです

  • 回答者:さら (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度

すごく面白くて毎回見ています。
他の人が認めるかどうかは別として、ああいう好き放題言える人がいてもいいのかなと、カリスマ不在の時代には思ってしまいます。

  • 回答者:し (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

嫌な番組ですね。
アッコさんはどこかの国の将軍様みたいですね。
マンセー

  • 回答者:もんもん (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度

そのとおりです。

こちらも気分が悪くなるので、観ていません。

  • 回答者:ぺぺ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

まったく同感です。
数年前から見るのをやめました。。。

  • 回答者:どうこ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

同感です。
みんなコワゴワ発言しているなんて変ですよ
我が家では裸の王様と呼んでいます。
芸能界では昔悪さした不良や麻薬に手を出した人を、
ご意見番なんて珍重する、ふ~しぎな世界。

  • 回答者:垂れ流し (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る