すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

神戸市出身で 昭和期に活躍した洋画家。
肖像画、特に群像を多く手がけたことで知られる人、と言えば
誰が思い浮かびますか?

  • 質問者:とクめい
  • 質問日時:2012-07-28 22:13:42
  • 0

小磯良平氏が思い浮かびました。
「働く人々」や「斉唱」が好きです。

  • 回答者:きゅう (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

小磯良平です。
ちまちましてなくて、ゆったり見られます。
描写力はすごいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小磯良平さん みたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群像や肖像画の方であれば、小磯良平さんでしょうね。
神戸出身という事だったら金山平三氏もあげられますが、大正・昭和に活躍した方と言う事で、ちょっと違うようですしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る