すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

社会人のあなた。マイバッグに印鑑は入っていますか?
①入っている・入っていない
②理由
③性別・年齢
④何か一言

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-03 09:37:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。入っていない方も多いんですね。
先日、本社にいくと署名捺印を求められその場で処理したら「印鑑持っているの??」と驚かれたので。。。みんなはどうなのかな?と。。
私は41ですが、社会人になると印鑑(認印)を持ち歩きなさいといわれていたので。。。同じ世代でも持ち歩かない人もいて驚きでした。ちなみに本社の方は10歳も年上なので更に驚きでしたが。。。
持ち歩かなくても確かにそんなに支障はないですがね。。。たまにあると便利です。

並び替え:

1 入っていません

2 日々必要がないからです

3 男性 30代

4 大事なものなので落としたら大変ですから 、必要なとき以外は持ち歩かないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①入っていない
②アメリカにいるのでサインが基本で印鑑は使わない
③35歳女
④日本にいたときも、持ち歩いてはいなかった

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①入っていない
②使わないから
③女性・41歳
④必要な時だけ持ち歩きます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①入っています。
②いつ必要になるか分からないので。
③男、40代。
④急に証明書が必要になって役所に行った時があって以来、持ち歩くようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、入っています
2、三文判です。必要な時のために、念のためです
かさばるものでもないし。
3、女 33才
4、ソーダも寂しくなりましたね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。sooda寂しいよね。。。

1 入っています
2 なくて困ったことがあったので。100円判です。
3 40代女性
4 何かの書類の提出の際、あったらよかったってことがありまして、
それ以来持っています。
役に立ったのは一回くらいかな。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入っている
以前、何かと印鑑の必要なことが多く、その時入れたまま入れっぱなしになっている
女 46
この機会に出そうかなと思ったけど、やっぱりそのまま入れたままにしておこう

  • 回答者:ストローク (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①入っている
②想定外に押印を求められることが多いので
③女性・40代
④持ち歩いていると言っても三文判です。最近は自署ならOKというところも増えましたが

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入っていない 。使わないから
男 50代
携帯ももたないからマイバックなんてない

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.入っていないです。
2.落とすと困るので。
3.30代 女性
4.印鑑を持ち歩いていないで困ることは、まず無いですね。

  • 回答者:rene (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1入っている
2仕事で必要な時があるので。
3女性・30歳
4銀行印など大切なものではないです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①入ってないです。
②大事なものなので、使う予定がはっきりしているとき以外は持ち歩きません。
③男性、40代
④サインはよくします

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①入っていません。
②特に理由はありませんが、持ち歩く必要を感じないからです。
③男・49歳
④毎日、暑いですね。

  • 回答者:アトメ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ボールペンの頭にシャチハタタイプが付いたのを持ってます。
②昔は使うことがあったので、そのなごりです。
③70男
④最近はほとんど使わなくなりましたが、筆記具として携帯しています。

  • 回答者:とくめゐ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、入ってないです。
2、使わないので。
3、40代 男
4、家に置いてあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①入ってないです。
②使う場面がないです。
③男性、54歳。
④自宅でしか使わないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 持っています
② 事故で病院、書類申請する必要があった時に役立ちます。
③ 60代 男
④ 一昔前でしたらキャッシュカードがない時など郵便局では必要でした。
  用意しておくことで便利なこともあります。

  • 回答者:夏休み (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①入っていない
②使うことがないから です。
③男性 40代
④印鑑は自宅・職場でしか使わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 入っていない。
2 使わない。
3 40代女性
4 たまに必要なときがあるけど、荷物を多くしたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入っていない 使うことないから 40代 女

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る