すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

盆休みに、お墓参りをする予定はありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-07 00:54:32
  • 0

並び替え:

毎年の恒例なので必ず行きますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家のお墓は必ず行きますね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行きます。
毎月行っています。暑いとき、寒いときはつらいですけど、行くと気持ちが晴れます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

春のお彼岸に行けなかったので、予定しております。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい今日午後から参ります。

毎年8月13日にお墓参りしています。
16日には生花を造花に立替にもう一度行きます。

  • 回答者:久しぶりに雨です (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

盆は休みではありませんが、毎年8月14日にお墓参りをします。

  • 回答者:ねむのき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。毎年ご先祖様のお墓参りに行きますよ。
東北です。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年行ったので、今年は行きません。
何しろ遠いもんで・・・なかなか行く機会がありません。

  • 回答者:トー (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。お盆中はご先祖様は自宅に戻ってきているので、お墓にはいきません。
8月の
頭に墓参りの日が決められていて、その日に必ず行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は予定ありません

  • 回答者:sooda (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろんです。
毎月行ってるし。
ただ、京都の嵐山にある有名寺院なので、この時期は行くのが大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

盆休みは、無いですが、期間中に、お墓掃除とお参りをします。

跡取りなので、、、親戚・義兄妹達の来訪はちょっと恐怖です。。。

  • 回答者:忙しい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年、行っているので、今年も行く予定です。
少し遠いですが。

  • 回答者:のり (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行かないです。

大きな霊園なので、そういう時期は込み合うので、命日にひっそりとお参りします。

  • 回答者:花と線香 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん行きます。
田舎なので家から近いですからそんなに苦にならないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お盆にお墓参りの習慣はありません。地方の習慣でしょうか?墓参りは清明祭に行います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

盆入りと盆明けに必ず行きます。毎年そのサイクル。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行かないです。
今年は帰省する予定はないので・・・
年末年始だけですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
親が行くと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

300km以上離れているので行かないですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行きます。
子供、孫が揃いそうなので楽しみに
しています。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こちらは7月盆なので8月の盆休みは関係ない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい予定しております。毎年必ずです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我家は盆休みに、お墓参りをする予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。子供の頃はよく行ったのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

離れているのでお彼岸には行けませんが
お盆には必ず行っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先週ですがお参りをしてきました。
混雑がすごいので先に済ませていますが、ほかのお墓を見るとそのような方は見られます。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
私の田舎(静岡)の盆は7月ですので、墓参りは先月に済ませてあります。

この回答の満足度
  

当然ありますよ。

毎年行っているので、行くことがあったり前になってしまいましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

予定はありません、健在なので。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
遠過ぎ、金欠、親戚つきあいが煩わしい

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る