すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

東京で就職して住むのであれば、車は殆ど必要ありませんか?
また駐車場とか高いですよね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-07 09:47:59
  • 0

そうですね。家賃の1/5くらいかかります。厳しいですよ車を持つのは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

移動のたびに駐車料金も取られるので、必要ないと思います。
ファミレスで駐車料金取られるとは・・・。
友人も自転車と電車で生活してます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないというよりも持てないです。
駐車場代がいくらかかるか知っていますか?
ガソリン代よりずっと高いですよ。
また、道路は混雑しますし、
鉄道という便利なものがあるので、
そちらの方が早く安く正確です。

  • 回答者:小波 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車は殆ど必要ないと思います・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京は逆に車は邪魔になります。
車が無くても十分生活できます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都内であれば必要ありませんし、

高いですからね。無理して所有しなくても交通の便が良いので困る事はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉在住です。
都内まで電車で30分、車でも30、40分あれば都内迄行ける所に住んでます。
最寄り駅から徒歩12、3分で駐車場代は約8千円程度で借りれますよ。
十分通勤可能だと思います。
別に都内に住む事は無いと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないと思います。
交通の便もいいですし不自由だと思ったことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も必要ないと思います。生活は楽しむということですね、楽に生活することはいい。車のために苦労すれば、本末転倒になるね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないと思います。どうしても車に乗りたい時はレンタルで十分です。
駐車場代は高いですよ。就職したてで車の維持費+駐車場代を捻出するのは難しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないと思います。
駐車代は高いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車は必要ないな。電車でじゅうぶん。
都内は家賃も高いし駐車場も高い。
県境の隣の県に住むと値段下がる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23区内に住むなら必要ないです、とゆうか初任給がよほど高くない限り車は持てないと
思いますが・・・都心から1時間以上離れた場所で暮らすのであれば持てるかもしれませんが
車を運転する必要があるのは週末ぐらいですので、カーシェアリング等で間に合って
しまうのが実情です。
家賃や駐車場代金も地方とは比べられないぐらい高いです。
家賃8万程度で駐車場代2万代を探せたら安い部類じゃないでしょうか。

  • 回答者:高いよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都内だったら必要ないですね
高いです

  • 回答者:sooda (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る