すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

なでしこ「疑惑の判定」でPK逃す 米選手の「ハンド」を主審が「誤審」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120810-00000004-jct-ent

サッカーは詳しくないのですが、
やはり反則とられても仕方ないくらいのことだったのでしょうか。
裁定はくつがえらないし、
監督も主審にしたがうそうなので、
ということらしいですが・・・
みなさんはどう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-10 21:59:38
  • 1
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

悔しい気持ちはありますがサッカーって意外とミスジャッジが多いような気がします。
つまりそれで過去には日本チームが救われた事もあるって事です。
誤審だった事は皆認めていますし騒ぎ立てるよりも監督さんのように大人の対応をして
選手たちには心からおつかれさまと言ってあげたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当のアメリカチームのメンバーも何人かハンドだったと認めているし、他のマスコミの反応を見ても、事実としてはハンドに相当する行為はあったようですね。
ただ、主審が見える位置だったにも関わらず認めなかった、というだけで。
ハンドでPK.、さらに退場ということになれば、もしかしたら試合結果は違ったものになったかもしれないし、結果的に同じ得点で終ったかもしれません・・・。
それは神のみぞ知る、という感じでしょうか。
誤審だったかもしれませんが、主審の判定に従うというサッカールールを尊重するのが潔いよいと思います。
特に死力を尽くして戦った決勝でのことなので、銀でも金でもお互いスッキリとした部分もありますから。
これが予選突破が決まる試合とかだったらまた違う気持ちになるでしょうけど・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

リアルタイムでテレビ見ててスロー再生してるの見ましたけど
あれはボールが偶然当たったのではなく
無意識にアメリカ選手が手を使った感じでしょうか。

でも柔道やレスリングと違いビデオ判定はありませんので
誤審とわかっててもそれは覆りません。
今更こんな記事書いてる暇あったら海外からのなでしこの
感想とかを聞いてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的には終わった事を後からどうこう言うこと自体どうかと思います。
確かに誤審だったのかもしれません、でも終わったことです。
記事には「仮に」と書いてますが、勝負の世界に「仮に」とか「もしも」はあり得ないです。アピールしても認められなかったのも含め試合の流れを支配されていた結果だと思います。
悔しいと思う人もいるでしょうが、勝負の世界は非常な世界でもある事も理解しておく必要があると思います。残念ですが、この事はあまり引きずらないのが一番だと思います。
純粋に銀メダルおめでとうと言ってあげるのが一番だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る