すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

私は霊感があるのでしょうか・・・
この前、死んだ人を見たんです。
「嘘に決まってる」と思う人は見なくていいです。
その死んだ人というのは私の同級生のH君です。
その子は中学に入ってからわずか10日間で
自宅のお風呂でなくなりました。もうなくなってから4ヵ月です。
死因はいまだに原因不明です・・・
そのことは小学校もクラスも違うし顔も見たことないし話したこともないです
でもその子は同じ部活に入るはずだったそうです。
その子の顔はその子と同じ小学校だった女の子の家に
遊びに行った時に写真で見ました。
私のクラスにW君というおもしろい男の子がいます
W君はそのこと同じ小学校で写真でも二人隣同士で
とても仲良しそうでした。親友だったそうです。
そしてW君は私と同じ部活です。2人は同じ部活に入るつもりだったんだそうです。
その子を8月の初め頃に見ました・・・
部活に行く時自転車小屋の前を通るとW君がいました。
そのなくなった子はW君のうしろで一緒に自転車をこいでいました・・・
そのこと目が会った瞬間睨まれましたが、でもその顔は
どこか寂しそうに見えました。
友達に言ったんですが誰も信じてくれません。
私は霊感のある手相があります(両手に)
たまにかなじばりにあったり急に右肩がおもくなったり・・・
でも死んだ人を見たのは初めてです。
W君にそのことを言おうと思ったのですが
W君がその子がなくなってすごく辛い思いをしたのを
知っているのでとても言えませんでした。
幽霊は信じますか?私は霊感があるんでしょうか?
W君に言うべきですか?
こんなバカな質問ですいません。

  • 質問者:I&I
  • 質問日時:2012-08-12 19:47:08
  • 0

並び替え:

信じたとして
何故霊感があるかと考えてみると「必要」だからです。
W君が見えないのは「必要ないから」です。
つまり、何も言わなくていいって事です
何故必要か?知りません。
そして、さよならした人と会うのは良くないですね。
W君が信じる人であっても知らせるべきではないと思います

あと、ただの体調不良、精神不安定で金縛り、右肩.(ryかもしれないというのも覚えといてください。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

霊は何十回も観、霊と会話経験のあるものですが、
霊は信じます。
私達が住んでいる、この世にも霊は存在しています。
この件が事実であれば、あなたも霊感はあると思います。
w君に言うかどうかと言うことに付いては、w君自体を私は知らないの何とも言えません。
w君がどんな人物かと言うことです。
もし、あなたがその事をw君に言って、その話がみんなに広がり、あなたにも悪影響が起こる場合もありますので、それを承知であれば、言っても良いと思いますが、そうでなければ胸のうちに収めている方が良いかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

信じますし、私も色々な経験があります。
しかし、人にしゃべらないほうがいいと思います。何のために言うのですか?もし友達が信じたとして、何ができるのでしょうか。



肩が重い、かなしばりにあう云々は、霊障だと判断する前に、医師の診断が先です。
悪化するおそれがあるからです。原因を、医師に見てもらってください。

霊感は特別なものではないと個人的に思っています。
霊が肉体とともに在って生きている、それが人間です。
死んだら肉体を失って霊だけになります。
私はそう思います。

亡くなった彼を見たのなら、気になるようならお墓や仏壇に手を合わせて「あなたのことはずっと忘れないよ。天国で元気に暮らしてね。」
でいいのです。

自己主張も満足にできない霊なんかよりも、生きている人間のほうが強いんです。
亡くなったお友達の思い出は大切に心にしまって、手をあわせてあげてください。

  • 回答者:you (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

霊感がある人がいるのは信じます。
私の友人も急にあそこに女の子が座ってる・・とか言う子でした。
車の運転中に事故の瞬間がパッと頭をよぎるとすぐ先で事故があったばかり
だったとか、そう言う話も良く聞きました。きっとあなたにも霊感があるのかもわかりませんね。
W君には少し落ち着いてからなら話しても大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

信じます。
自分の母親が寝たきり状態で生命維持装置で死なないで居ると言う事が有りました。
病院と自分の住んでいる所は凡そ500km程離れてましたが、亡くなる一月ほど前に幼稚園の入園式に着ていた着物と羽織(鮮やかに憶えている)で寝ている時に起こしに来ました。
笑いながら「これが最後やね」と言いながら白い煙の様になって消えて行ったのを憶えてます。恐怖心も全く無く病院では、生きている状態でも死んだなとその時確信しました。
実体験してますので、霊感とか幽霊などか解りませんが、不可思議な事は実際に有ると言えます。
W君に話はしても良いと思いますよ。信じる信じないは人其々ですから仕方無いと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

僕は見たことがないので信じません

霊感が何か分からないので答えられませんが、
見たことがあるのなら、それは信じるべきです

W君に言う必要はないと思います
もし言うなら、「見えた気がしたんだ」くらいに
留めておくべきです
「見えたんだ」と言うと変人と思われるかもしれません
あくまで気を遣って言っているように見せるといいでしょう

この回答の満足度
  
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る