すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

婚活パーティーでカップルになった男性と半日一緒に過ごしてみて、良い人そうだけど恋愛や結婚を考えられなかったので、帰りがけにお断りしました。
そしたらかなり食い下がられてしまいました。
自分は単に性格や将来の理想が違うなと思いお伝えしたのですが、障害がある方で(私は気付かなかったのですが)そのせいでだめなのかと思ってしまったようです。
また、婚活にたくさんお金がかかっていることも嘆いており、罪悪感を感じてしまいました。
やはり、よほど確信がない限り、安易にカップルにならないほうが良かったのでしょうか…。
でも、半日くらい一緒に過ごしてみないと、判断できないですよね…?
婚活中の先の可能性を感じなかったのでメアド交換をお断りしたのですが(自分だったら下手に交換すると期待して待ってしまうため)、食い下がられてメアド書いた紙を受け取ってしまいました。
メールはしないとお伝えしたのですが、受け取ったことを後悔しています。
私は理由も言わずにフェイドアウトするより、きちんとお話してお互い納得して次に切り替えられたら良いなと思い夕飯までご一緒したのですが、思わせぶりになってしまったなら早く帰ったほうが良かったのかな…とも思ったりしました。
女性の方、男性の方、それぞれのご意見を伺いたいです。

並び替え:

1日くらいではわかりませんし、何日一緒にいてもわからないことも多々。結婚は、真剣に相手を評価する必要があるので、早い段階でダメだと思ったのならお断りするのが筋ですよね。

この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね。
お互い、次の出会いのチャンスを逃さないためにも、早めに決断したほうがいいですよね。

半日一緒にいただけで付き合うのが嫌になるのなら
結婚して何年・何十年と顔を合わせ続けるなんて無理な話です。
今からでも遅くはないのではっきり断った方がいいです。

なお、私は男です。

• 回答者:Tatchy (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なんどもはっきりとお断りしました。
強引に渡されてしまいましたが、メールはしないと伝えましたし、私のアドレスは教えていません。
ただ、男性はパーティーの参加費が高いので、なんとなく申し訳ない気持ちになります。

婚活にお金をかけていることを嘆いているような奴は、大した奴じゃ無いですね。
そんな事に罪悪感を感じる必要は無いですよ。
結婚相手は、会った瞬間、ピピッと来る人もいれば、何度か会っているうちに、じわじわと来る人もいて、人それぞれだと思いますよ。
お見合いデートに半日位は普通じゃないんですかね。
いろんな人と会ってみた方がいいんじゃないですか。
ガンバって!!

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
お金がかかるのは大変でしょうけど、言われちゃうとちょっと…って感じですよね。
これまでかかった分の重みで説得されても辛いなぁと思いました。
おっしゃるとおり、いろいろ会ってみようと思いました。
がんばります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る