すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

「竹島は日本固有の領土 違ったらタダですみませんよ」という石破さんの方が防衛大臣にふさわしいのではないでしょうか。なぜ防衛大臣をやらないのでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=4gcqKxvNVmQ&feature=related

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-08-19 03:34:07
  • 1

防衛の問題に関しては精通しています。それは誰もが認めるところです。

が、あのしゃべり方は好きになれません。
本人は噛んで含むように話しているつもりかもしれませんが、民主の前原氏のあの笑いと同じくらい不快感を面前の相手は感じるのではないでしょうか?

但し、それは日本人同士の場合であって相手が日本人以外なら別。

領土問題のときの交渉テーブルにはああいう話し方をする人がいいかもしれません。
大連立とか自民党が与党になったらまた防衛大臣に返り咲くかもしれませんね。

  • 回答者:嫌いだけど (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いつも非常に冷静で言葉も慎重に話されている印象があります。

私的には彼が一番防衛大臣にふさわしい人間だと思いますね。

自民党が政権を奪い返せば彼がその職につく可能性が高いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党が政権を奪還した際は防衛大臣は彼でいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は民主党政権なので、石破さんが防衛大臣になることは無いですが、
この映像は馬鹿菅が総理の時ですね。
菅は頓珍漢だし、親韓なので最低の首相でした。
早く民主党政権は日本の為に政権の座を降りて欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野党ですから、大臣にはなれません。
ただ、防衛問題に関しては一家言ある人物です。
大いに期待するところです。

  • 回答者:嵐 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも解り易い発言をしますね。
残念ながら野党ですので大臣は無理ですが。。。
首相になってくれたらと思うが、
自民党だって駒がいないですよね。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党の議員としては数少ない評価できる人物。というよりは、日本の議員のなかでというべきかな。

  • 回答者:支那人排斥運動 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問に限らず、石破氏の国会での発言は筋がしっかり通っており、他の議員ように揚げ足をとるようなこともしない。正面から自分の考えを述べ、与党に迫っている。非常に、好感が持てるとともに、共感もする。

防衛大臣に慣れないのは彼が野党にいるからで仕方のないこと。
しかし、次の選挙で自民が政権を取り戻したら、ぜひ総理大臣になってほしい人物である。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党が政権を奪還した際は防衛大臣は彼でいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

総理でいいのでは?

野党議員なので出来ません。
親族が東電にお勤めで、東電の大株主であることでも有名ですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は民主党政権だから、石破は防衛大臣になれない。
自民党が政権を取らない限り・・・
しかし、自民党政権の嫌気がさした国民が、民主党も失望し、自民党に戻ることもないだろう。
もし戻れば、自民党の好き勝手にお金を使い、日本は終わり。
知識があるだけにもったいない・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石破さんは、今朝もフジテレビの報道番組に出ていましたが、石破さんのい言ってる事は、すごくわかり易いです。
自民は嫌いですが、石破さんは支持します。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
強気に出てほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石破さんは他の議員より詳しそうですね。
言葉の抗議は、出来そうな気もします。
間に合わせには良いと思いますよ。
今後日本に必要な人は構えた銃を発射し切れるかどうかだと思います。
若干不安の有る方と考えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党が政権に返り咲けば即刻防衛大臣就任でしょう。
彼意外に国防は任せられません!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

総理で!

石破さんは、自民党議員で野党の人なので、政権を握っている民主党が防衛大臣に起用するとは思えないです。
まあ、日本の政治家としては、防衛について精通している少ない人なので、また防衛大臣になってほしいと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれだけ精通した人です。
防衛大臣どころか総理にふさわしい人です。
弱腰外交から脱却して強硬路線をお願いします。

  • 回答者: とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野党ですから無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野党ですから無理です。
今後の展開によってです。
日本国民なら、固有の領土を守るのが当たり前ですから当たり前の発言ですが、それが通用しない日本なので、ちゃんとした人が大臣になって欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る