すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

サブプライム問題、リーマンブラザーズ破綻、アメリカ経済は再生する?

  • 質問者:投資家
  • 質問日時:2008-09-16 02:58:54
  • 0

並び替え:

再生するためには、また新たな何らかのバブルを発生させる必要があると思います。そしてそのバブルはやがては、弾けることになり、更にその弾けたバブルを埋め合わせるために別のバブルを発生させる。という感じのことをアメリカの当局は考えていると思います。

  • 回答者:America (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

オバマ氏の手腕にかかっています。

  • 回答者:いけるはず (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

再生しません。
中東で戦争をはじめてから軍需産業で再生するしかないですね。
再生しない間は円高が続きます。

  • 回答者:株吉 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

再生はするでしょうけど、10年はかかりますね。

まあ、アメリカでいからね。
経済効果も含めて、また戦争でもはじめるかもしれませんね。

  • 回答者:paco (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

アメリカ経済はこれ以上の破綻はしないと思いますよ。
もし、行き詰ったらまた(どこかの国に)戦争を仕掛けます。
再生には少し時間がかかると思いますが表向きの立ち直りはあるでしょう。

  • 回答者:梅 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

いづれは再生すると思いますが…誰が大統領になるかに依って

時期はかなり違ってくるという見方をしています。

  • 回答者:先物 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

来年の今頃(秋)までは油断できない危機的な状態が続くと思う。
その後は徐々に回復に向かうと考えるが、サブプライムの傷が予想以上に深刻なので楽観はできない。

再生できるかと聞かれれば時期の予測は難しいが再生はする。

  • 回答者:ヒゲオヤジ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度

再生には、早くても3,4年は掛るかもね。その前に、ビックリするような(アメリカ以外は相当迷惑な)政策を発表するんじゃないかな。

  • 回答者:シティー (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る