すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

★至急★
ロンドンオリンピックのレポートを書く宿題がでました。
競技はなんでもいいらしいのですが、私は『バドミントン女子ダブルス(銀メダル獲得)』か『女子バレーボール(銅メダル獲得)』にしようと思っています。
どんなことを書けばいいのか全く分からないので教えてください。

  • 質問者:匿名希望。
  • 質問日時:2012-08-20 16:52:29
  • 0

並び替え:

どんな宿題なのかさっぱりわかりませんが、とりあえず出場した選手や結果はもちろん、オリンピックまでの大会でどんな実績を上げてどんな練習を積んできたのか、そこにいたるまでにどんなドラマがあったのか、彼ら彼女らを支えてきた人はどんな人たちなのか、ライバルの存在は?とか、選手(チーム)のインタビュー内容とか。
そういうのを見聞きして自分がどのように感じたのか、そこから何を学んだのか、というのを書けばいいのではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バレーボールはわたしなら眞鍋監督の持っていたi-padのことについて気になりました。
あれで選手の情報を常に見ているらしいですよ。i-padが強さの秘訣です!

バドミントンなら、藤井選手と垣岩選手の動き(ポジションの移動)について特集してみるのは
どうでしょうか。

少しわかりにくくなってしまいましたが、役に立てるとうれしいです♪

  • 回答者:おりんぴくるす (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここはやはり三連覇を成し遂げた女子レスリングがベストだと思います!
一二年勝ち続けているってすごいですよね

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る