すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

あのうくだらない相談ってどんな相談なんでしょうか?
相談を閲覧していて、回答の最後にくらだない質問はここでしろとなげやりな書き込みがあり、ん?と思いました
人様から見たらくだらない相談かもしれないけど、本人はチョー真面目とかウェットにとんだ素敵な回答や相談を見ると楽しくなるのは私だけなんでしょうか?
確かにやたらに噛み付くお礼の回答や下ネタのロコツ過ぎるものはどうかと思いますし、同じ相談でも不快に思う閲覧者や回答者がいても構わないと思うのですが、くだらない相談とか不快に思うなら、スルー(通り過ぎる?)してしまえばいいだけの話だと思っていたのですが、ちょっと違うのかなって思ってしまったので、相談しました
全員の方にお礼の返信が出来なかったら、ごめんなさい
頑張って閲覧をして、☆をつけますので、お許し下さい

• 質問者:プーさんのママ
  • 質問日時:2008-09-16 08:36:42
  • 0

私も楽しくて時間を忘れて見入ってしまいます^^
人の行動に難癖付けているスレは見ていて気分が悪いので
すぐスルーします。
そんな事で憂さ晴らしをしているのか、、、
困った、可哀想な人がいるんだなと思ます。

でもそんな人どこにでもいますよ!
歩いてても皆にけんか腰の人、お店でも店員さんに食って掛かってる人、、、
イヤな物を見たと頭の中もスルーします^^
好意的に取ればなんて事ない事でも、苦痛に替える天才ですよね!

例えばポイント目当てでも私は良いと思います。
ポイントサイトなんだから、、、確かにくだらないと思う相談も
あるのでしょうけど、私は見て面白くなかったらそこは出ますので
あまり気になった事はないです。
いちいちそんな事に目くじらを立てる方がおかしいと思います。
人類皆兄弟と言えば大げさですが、ライフマイル仲間なので
みんなと仲良くしたいです。ちょっと寒いかな??

• 回答者:私も疑問! (質問から39分後)
  • 11
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました
本当はもっと皆さんのご意見をお聞きしたい所ですが、休止云々の関係があるので、ここいらで、締め切ります
又ソーダに移行した際にはよろしくお願いします
皆様にご返事を書きたかったのですが、一部の方のみになってしまった事をお詫びします

並び替え:

お花の種類を数種類ほどあげてその花についてよく知っていなければ答えられないような質問をして一人か二人回答すると終了してしまう相談、くだらないと思います。
この相談を見る度にまたかと思います。

• 回答者:むに (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く同感です。
相談者本人は本当に回答を知りたいと思って相談しているにもかかわらず
個人の独断と偏見でくだらないと決めつける、なんて子供なんでしょう。
不快だと思うならスルーすればいいだけの話にもかかわらず、わざわざ
不快な回答で返すなんて本当に迷惑だと思います。

• 回答者:ききちゃん@こっそり (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

全く同感です。
くだらない相談だと思ったら回答しなければいいだけですよね。
わざわざ書くことないと思います。
そっちの方がよほどくだらないです。
相談してる人は真剣に質問してるだろうし。

• 回答者:ウイン (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

回答していて、なんだこの相談は???って相談も確かに見かけることはありますが、イチイチくだらない相談はするな!とか書き込みはしません。スルーするだけです。自分の感覚が全て正しいというわけではないので、自分の感覚だけでくだらない相談と決めつけて批判したりはしません。

• 回答者:ぽぽろ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね、思うだけにしておけばよいものを、書き込みまではちょっとやりすぎ?って思います
色々な相談があっていいと思うけど、これをされたら、じゃあアンタは何様?と思うこともたまにあります
ちょっとマジギレして回答したら、逆ギレしたお礼の返信を頂きましたけど、それ以来かなりの相談をスルーするようになりました
回答有難うございました

くだらないと思うのは..統計を取るためのものなのかな?と私は思いました。たとえば..皆さんは常識だと思って知っている事でも.相談者は知らない場合もありますよね。それはくだらないとは思わないです。

私が思うには「何の果物が好きですか?」とかいう様なものかなと。

ただ..重い悩みもあり.専門的な相談もあり.その中でその様な楽しい
統計的なものもあってもいいんじゃないかなって私は思いますが..くだらないのは通報するという方もいらっしゃったので..ちょっと安易には書けない
と。

• 回答者:はな (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

そんなこと聞かれても!とか、それ聞いてどうするの?というものですかねぇ。
あとは、調べれば絶対わかること。

でも、本人は実際に気になって仕方がないことということもあるのでしょうが。

ポイント制になってから、ここでも多くなった気がします。
しかも非常に短時間で締め切っているもの。

• 回答者:モラルね (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

「真剣に悩んでいます。」
「本当に困っています。助けてください。」
こんな記載があり、こちらとしても親身に一生懸命回答したにも係わらず、
私の回答がひとつあっただけで即終了。
しかも☆は一つでお礼もなし。
当然ベストもなし。
一生懸命になったことが馬鹿らしくなりました。
こう言う他人の気持ちを弄ぶような相談がくだらない相談だと思います。
こればかりは見分けがつかないので難しいです。

• 回答者:たっち (質問から6時間後)
  • 5
この回答の満足度

くだらないと言うか、皆さんへ質問しておいて固定の人にしか分からないような質問をして
1~2人回答がつくと直ぐに終了をする。
それって、相談でもアンケートでもないじゃんって思います。
毎日同じような相談をあげてくるので、名前をみるだけで嫌悪感が走ります。

• 回答者:うざいです (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度

違ってたらごめんなさい。
あなたが見たのは郵便関係の質問でした?
私も人の質問や回答を見るのが楽しくてぷらぷら見てて同じ文言を見つけたのですが、
この方はきちんと回答した上で「くだらねぇ~質問はここでしろ」ってサイトに裏話とかあって、参考になるかもって書いてると思うんですけど。
ただサイトのアドレスが入ってなくて、ちょっとはっきりはしませんが。
もしそうなら、こんな風に思われたら回答者の人がかわいそうだなーと思って書きました。

くだらないとかくだるとかあんまり気にしないほうが良いと思います。
他の人も書いていたけど、悩みとか相談って他人には本来くだらないことですから。

追伸
満足度をつけていただいたということは、この解答は読んでいただけたのですよね。
後から返信するつもりかもしれないけど、終了になったら何も言えないので今追加します。
私の推測は合っていたのでしょうか?
私はあなたの設問自体が成り立っていないのでは?投稿する前にきちんと読んだほうが良いのでは、と指摘したのですが。
もちろん違う可能性もあります。だから知りたかったのです。

でも、人の質問をくだらないといってスルー出来ないって言うのと、そういう発言が気になってスルー出来ないのって結局同じなんじゃないですか?

• 回答者:たうぼん (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度

難癖はつけません。

またかウンザリという質問だろうと思われるのは、毎日毎日文章の一部分を変えるだけの質問。検索をしないのか、同じような質問が繰り返されるのも「くだらない」範疇なのかしら。あるいは本当に解決したとも思えないものや、アンケート的で数があった方がいいものも、1人2人で終了するのもどうなんでしょ。

それを楽しむ方もいらっしゃるし、嫌悪する方もいらっしゃる。人それぞれ、主観の相違なんだからどちらでもいいもの、スルーです。

私自身自分の考え方ってどうなのか極端なのか知りたくて相談したら、相談になってないと通報されました。

• 回答者:どうなん (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

皆さんに相談です。とか言いながら答えているのはいつも特定な人がほとんどで、相談内容も凄く普通の人には分かり難い相談がくだらない相談だと思います。

最近ではその相談を見るだけで嫌悪感が走るのでスルーしています。

• 回答者:スルメ (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

くだらない相談ってよくわかりませんが、相談したのに、一人の回答とかで
終了とか、ポイント稼ぎっぽい相談ではないですか?
私も、人から見たら、小さい悩みはありますが、本人はかなり悩んでるときは
あると思います。
私は、あまりくだらないとか思いません。
もしあっても本当スルーしたらいいと思います。
人それぞれの価値観ではないでしょうか?

• 回答者:さら (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

たぶんアンケート式のとか言ってるのかもしれませんね。
くだらないのもあるかもしれないけど、運営でもないんだから、スルーでいいですよね。熱意が理解できません・・・
他人の間違いを指摘したい、あるいは自分が違う意見だと表明したいという人もいるでしょうけど、もう少し言い方があると思います。
ケースバイケースだし、不愉快だけど、仕方ないでしょう。

残念なのは、当のなげやりな書き込みするような人は、この相談、この回答を見てくれないだろうなぁってことですね・・・・

• 回答者:でしょう (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

またか…
と思う相談はありますが、
興味がなければスルーしますね。
そもそも相談て、他人からしたら結構くだらなかったり
しますもん。
もちろん本人はすごく悩んでる訳ですけど。
自分も、解決してから何であんなに悩んだんだろうって事
よくありますしね。

• 回答者:tette (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

>あのうくだらない相談ってどんな相談なんでしょうか?

相談になっていない相談のことではないでしょうか?

「これは相談ではないんですが」と、相談でない文章を書いている人を見ることが多々あります。
前の相談のお礼とか事後報告とか。

ああいうのが削除されないのか不思議です。

• 回答者:dsぃjkp (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ポイントが付くようになってからか、
さだかではありませんがお返事よりも質問に対して
何もアクションしないで終了する方のほうがどうにかならないかと
思ったりします。

主観の相違ですよ!!

あまり気になさらなくって言いかと。
難癖つける方はきっとお暇な方なんでしょうから。

• 回答者:ひめぐみ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

同じ内容のアンケートっぽいのが何度も出てくるのを見ると
正直そういう気持ちになることもあります。

あと、真面目な相談かと思って大勢のかたが親身になって回答しているのに
★もつけず、返信も無しで終了という相談を見たり参加した時の気持ち。
そういうのこそが「くだらない相談者」の巧みな文章にに引っかかって余計な労力を無駄にした感・・・が否めません。

でも何も書きませんけどね。
つまらないから、とか、気に入らないからと
いちいち突っかかっていたら疲れるだけですし、
吼えている人を見ると気分が悪くなります。

• 回答者:疲れ気味 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度

雑音ですよ、雑音。爆音でなければ、雑音は聞こえないようにしたり、耳が慣れて聞こえていても意識しなくなりますから、健康や財産に害が無ければ放置しておけば良いのではないかと思いますよ。

もっとも精神衛生と言う健康被害は懸念されますから理解は出来ますが、多分、雑音を気にすると益々雑音が気になるようになってしまうし、雑音を弄り回すと余計に大きな雑音になりますよ、ネ…^^;。

余りにも大きな爆音や、大切な音を掻き消すような雑音はちゃんと元から断ってくれるから、安心して相談室を楽しみましょうよ。

この回答の満足度

今、回答者さん、皆さんの回答を読んでいました。
とりとめなくさんが書かれてましたけど、5者択一の質問がくだらないと言う事ですが、私はお花が好きで、五者択一の質問を、毎日見ていますけど、こんな品種のお花があるんだとか、非常に参考になってます。回答が少ないと言うお話ですけど、あの質問は、専門過ぎて私は答えられませんけど、非常に参考になってます。回答数が多いのがいいとは限らないと思いますけど。唯、はいとかいいえとか答えればいいと言うのなら、回答数は多くなりますよね。
相談、回答は風紀を乱すもの以外は自由です。
回答数は少なくても、参考にされてる方も多いと思います。

• 回答者:マリリン (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度

回答者の受け取り方の問題ですよね。
確かに下らないと思うならスルーすればいいのですが、
そういう人って、ポイントだけが目当ての人が多いのでは・・・。
相談者には、人に聞いてみたいと思えるだけの疑問なりがあるのだから、
下らないと決めつける回答はマナー違反ですよね。

ただ、質問者にも、自分と同じ考えでないコメントには、
喧嘩を売ってるというか、そんなの認めないっという回答もあるのですよね。
こういうのは、下らない、に当てはまるかと思います。
結局、自分が正しいって主張したいだけで、相談じゃないですから。

何れにせよ、相談も回答も本人の態度と受け止め方次第、と言えると思います。

• 回答者:喧嘩を売られた猫 (質問から2時間後)
  • 8
この回答の満足度

くだらない相談なんてないと思います。
確かに下ネタの露骨過ぎるのは私も苦手です。
そのときはスルーです。

私はこの相談室は大好きです。
色んな人が居て、色んな相談があってこその相談室だと思います。
何が一番大事で、相談したいかなどは人それぞれだと考えています。

人の回答を読ませて貰って「なるほど!」と思うことは
頻繁にありますし、知識がつきます。

「プーさんのママ」さんの言う通り、くだらないとか不快なら
スルーすれば良いと思います。

• 回答者:同意します。 (質問から60分後)
  • 3
この回答の満足度

一部ふざけてるなーというのがあるのは事実ですが・・・・

人生いろいろ・くだらなさもいろいろ と思いますよ

• 回答者:MrNH (質問から59分後)
  • 3
この回答の満足度

くだらないとか言ってあげないとそういう相談が無くならないから言って下さるのでは? ここは、最初の何文字かが見えててその後はクリックして読めるので、クリックして開いてしまったのに、なんだこの相談は!!と思ったら、やはり文句の一つや二つ言いたくなるのでしょう。

しかしながら、お礼で噛み付いたり、全員の方の評価を1にしてる相談者さんはどういう事なんでしょう。ほおって置けばいいのに、わざわざ1にするのって、ポイントはやらないぞっていじわるな気持ちが出てて嫌ですね

• 回答者:秋になって来ましたね (質問から50分後)
  • 4
この回答の満足度

人の受け止め方だと思います。相談者にしてみれば、皆さんの意見を聞いてみたいだけのもあると思いますが、第三者として、相談、回答どれも、あーそうなんだとみています。私的にはくだらないものはありません。

• 回答者:なごやか3 (質問から27分後)
  • 5
この回答の満足度

くだらない相談って、
人それぞれ違うので特定できないですが、
それこそスルーすれば良いんじゃないですか。
自分が真剣ならそれを真剣に見てくれる人もいるので気にしない方が良いですよ。

• 回答者:マイルライフ (質問から17分後)
  • 3
この回答の満足度

疑問ではなく、意見を知りたい的な相談(質問?)なのに、
2~3件の回答しかないのに、締め切ってしまうものですね。
別に相談したかったわけじゃないのね、と思ってしまいます。

• 回答者:pon (質問から12分後)
  • 5
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る