すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

ANA「プラチナサービス」メンバーとなったとき、どのタイミングでSFCカードに移行したらよいのでしょうか。即座に移行しても、どっちみち1年間は100%ボーナスマイルはつきますよね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-24 22:28:32
  • 0

SFC会員です。
すでにクレジットカード機能有りのANAカードをお持ちであるのならば、どのタイミングで入られても問題はありませんが、(ボーナスマイルは1年間は100%)
現時点でお持ちでないのであれば、プラチナの有効期限ぎりぎりの方が年会費の節約になります。
書類手続きが必要になるので、ある程度の余裕は見ておいてください。

===補足===
私も良く知らなかったので調べてみました。
こちらに良くまとまっています。
http://d.hatena.ne.jp/the9taro/20060817/1155818469
確かにお得ですね。
私も変更を検討します。情報ありがとうございます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現在、ワイドゴールド(JCB)持っています。年会費のことを考えると、VISAにしてまいぺいすりぼというのがお得らしいと聞いたことがあるのですが、その辺もよく分かりません。

補足どうもです!
> 「マイ・ペイすリボ」にしておくと、カード利用ポイントが通常の2倍
http://blogs.dion.ne.jp/takayoko/archives/10589495.html
これは凄い! それからWeb明細でさらに安くなるようですね。ゴールドならおそらく、マイル交換手数料もかからないのでは、と調べたらやはり。http://okwave.jp/qa/q3134012.html

あと、まだよく分からないのですが、こんなコツも。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1266243752

どうもありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る