すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

質問です。
男性の場合、奥様と、お母様同時に海でおぼれていたらどちらを助けますか?
女性の場合、自分より、義母を助けた場合、どうおもわれますか?

独身の方は自分だったらと想定してお答え下さい。

  • 質問者:エチュード
  • 質問日時:2008-09-16 14:27:15
  • 0

並び替え:

私でしたら.自分より年老いているまたは子供を先に助けるものだと思っています。弱者として助けるべきと。
ですから..私には浮き輪を投げてくれればそれでいい。
親を助けるべきだと思いますし.そういう男性が好きです

  • 回答者:ラン (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度

女性です。

義母を助けても、当然だと思います
私も実母を助けますので・・・

  • 回答者:atomu (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度

先に沈みそうな方から助けます。

元気な方を助けようとすると逆に自分までやられてしまいますので。

学校でそう習った気がします。

  • 回答者:けー85 (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

39歳男性。
間違いなく嫁を助けます。
仮に母を助けて嫁が助からなかったら、
母は残り短い人生、きっと後悔して生き続けることでしょう。
そしてきっとなぜ自分ではなく嫁を助けてやらなかったのかと激怒すると思います。

  • 回答者:あさだてつやだ (質問から22分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも助けないかも(笑)
やっぱり奥さんを助けると思います。

  • 回答者:偽善者 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。

近い方から助けてくればいいと思います。
母の方が溺れ方がひどいのに、私の方にこられても正直ひきます。
逆に自分の方がすごく助けて欲しいのに来てもらえなかったら、それはそれでショックかも><
ケースバイケースですね。
まったく同じ条件だったら、母を助けて欲しいです。
年老いているので。

  • 回答者:ai (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度

近いほうだと思いますが、まったく同じ条件なら、、
弱いほうの親かな?

  • 回答者:M.X (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性でも女性でも独身でも関係無いです。
一ミリでも近い方から助けるのが人間です。

  • 回答者:kudou (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度

夫は、弱い方を先に助けると思うので
か弱い義母を見捨てることが出来ないので義母ですねー!

そして、一緒におぼれている私には、
「しっかり泳いで付いて来いっ」とか無茶を言いそうな人です。

私も・・か弱い義母が沈んでいくのを見たくないので
義母から助けてあげて結構ですけどね。(笑)

  • 回答者:長男の嫁 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

女性です。

当然お義母さんの方が年上なので、先にお義母さんを助けたからと言って
恨むことはありません。
私の方が溺れ方がひどいのにそれを振り切ってお義母さんを助けに行った
としたら、それはちょっとショックかもしれません。
ですが溺れている時はどちらが先とか後とか関係ないような気がしますね。
旦那も気が動転していると思うので、その時点で助けられる方を助けるべ
きでしょう。

  • 回答者:ゆずき (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度

女性です。

うちは同居して7年になります。
たぶん、主人は老いてる母を助けに行くと思うし、私もたぶん、母を助けるまでがんばるから、助けたらこっちきてって感じです。
まぁ、母を先に助けるのは仕方ないかな~って思います。

  • 回答者:まみ (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る