すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

巨人は、豊富な資金力を利用して、有力選手をかき集めるので、この点、批判的に捉えられることが多いと思います。
 しかし、巨人に匹敵するような総額年俸を支払っている阪神やソフトバンクなどはには、同様の批判はあまりされていないように思います。

 この違いはどこに出てくるのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-02 09:06:47
  • 0

並び替え:

昔からプロ野球は巨人を中心に巨人に頼ってきた歴史があるので、そこから脱却できなマスコミが批判しているのだと思います。やはりプロ野球は巨人がないと成り立たないのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

単に、球団の注目度の違いと思います。
同じ事をしても、マスコミの取り扱いが違います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度ついてしまった悪いイメージはなかなか消えることはないんだと思います

この回答の満足度
  

FAが始まった時に色々な選手をお金で取ったイメージが
常に残っていると思います。それにいい悪いは別にして
いつも目立っているのでしょうがないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ファンが多いから、アンチも多いのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る