すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

プロ野球ファンの方に質問です。

球場での野球観戦(特に外野)って、選手との距離がかなりあるので、観戦していてもあまりよくわからなくないですか?

テレビ中継の方が余程、選手の表情なども楽しめて、わかりやすいな~といったのが率直な感想なのですが。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-04 18:50:59
  • 0

並び替え:

あー分かります。確かに見えませんよね
でも、生で見るとやっぱり違いますよ。こんなこと言ってもしっくりこないと思うので例を

まず休場と一体感がでますね(応援や打った音が聞こえますし)
次に臨場感が違います(これについては特に何も)

最後にこれが一番大きいのですが。映画館でポップコーンを食べるのと、家で映画見ながら食べるのでは違います(銭湯のコーヒー牛乳みたいなもんです)

分からなかったらスイマセン

• 回答者:呼応するカナリア (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

全然テレビとは違いますよテレビで見てるとCMとかがあり見れない時があるじゃないですかでも実際行くとその時間長く選手を見れるんですよ

一番おすすめするのは遠くなるんですけど一緒に応援をできる外野自由席とか選手を身近で見れるフィールド席などが特にオススメですね

この回答の満足度

あの臨場感 テレビでは味わえません

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

見に行けば、面白いです。
見づらくても。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

選手を見るということからすればテレビの方が格段いいです。
ただし、いい前の方のいい座席であればこの限りではありませんが、そのようなチケットを持っている人はだいたい企業の人もしくは議員さん関係者です。

東京ドームのバックネット裏の最前列の中央に有名議員さんが映っていましたよー。

ただし、球場全体の雰囲気に包まれながらの観戦ということであればそれは球場に足を運んでみる価値はあると思います。

コンサートも同様ではないかと思います。

この回答の満足度

実際に観戦する事によって周りの熱気などが感じる事ができますし、球場全体を見渡せますから自分の角度でプレーを見ることができるのが魅力だと思います。それに変な解説もないですし、ゆっくり観戦を楽しむ事ができると思います。やはり生が一番だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

確かにテレビ中継の方が良く分かりますね。

ですけど球場でしか感じることが出来ない雰囲気や迫力・生での臨場感は応援での

一体感は決してテレビでは味わう事はできないものです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る