すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

ノートパソコンを使っていると、エラーを起こす事が多くなりました。
下を触れたら、凄く熱くなっていて掃除をした方がいいと、友に言われたのですが、分からず困っています。

ノートパソコン、LS150/E、掃除の仕方。あなたの知っている情報を教えてください!

  • 質問者:ねこぺん3
  • 質問日時:2012-09-08 01:26:39
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

ノートパソコンの場合、キーボードの隙間や通気口を掃除機で吸うかエアーダスターで吹き飛ばすくらい。元々、排熱は悪いから、冷却器具を買って冷やします。
ノートパソコンの下に置く扇風機付の台みたいなのとかジェルパットとか。
パソコンの下に隙間作って(板を置くなど)、扇風機で風を流してやるとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

匿名希望さん☆
ありがとうございます☆ さっそく 掃除機を使って 掃除をしてみましたが やっぱり あぢぃ・・・
ノートパソコンの下に置く台もあるのですが
効き目があるのか ないのか・・・ 
だから 横に扇風機を置いています 
人は 寒いですね・・・

夏場はハードディスクに熱を持ちやすいので冷却する必要があります。
ノートブック自体にもファンがついていますね。これで冷却していますが過酷な使用をして負荷をかけすぎると熱を持ちパソコンがエラーを起こしやすくなります。
いわば、子供の知恵熱のようなものです。
ノートブッククーラーというものがあります。
使ってみたらいかがでしょうか?
=>http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/coolerpad/index.html?xadid=OT17149&utm_source=yahoo&utm_medium=cpc_pc&utm_term=%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC&utm_content=broad&utm_campaign=%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%83%AA

また基本的にパソコンに負荷をかけないように、不要なファイルを減らすとか、デフラグをかけて断片化をなくしたり、メモリークリーナー(ディスククリーンアップ)などでハードディスク内の無駄なゴミ掃除をするのも効果的かと思います。
冷却パッドは経験上あまり効果がありあんせんでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ノートパソコンの掃除は、分解までするのが億劫ならば、本体の真下のファンが吸入口なのでここに埃がたまり易い。
そこのゴミを麺棒などで除去して、本体の脇の排出口からブロワーなどで埃を吹き飛ばしてみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

匿名さん☆ ありがとうございます☆
とても色んなものがあるのですね
電気屋さんに行ったら3種類しかなかったです
一番安いのを買ったため 効き目が薄いのでしょうか・・・?
あまり 長時間つけていてはいけないのでしょうか・・・?
ディスコトップは 何日もつけたままでも 大丈夫だったのですが・・・
うぅ~ん ノートパソコン 難しいですね

キーボードや排気のところを掃除するくらいじゃないですかね?
OSの再インストールという方法もあのますし、熱暴走の可能性があるなら
ノートの下で大型ファンを回す台などもあるので使ってみてください

この回答の満足度
  
お礼コメント

へぼんさん☆ ありがとうございます☆
ノートパソコンの下には 大き目の扇風機が付いたのを置いてあるのですが
効いていないのか・・・?
熱が出ている方に でかい扇風機も回してみてます
OSの再インストール・・・? ん?

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る